すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハーフじゃなくてカタカナの名前て覚えやすいですか?

  • 質問者:あの人じゃないよ
  • 質問日時:2010-02-08 13:31:06
  • 0

並び替え:

覚えやすいです。

書きやすくて良いなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかいないので、

覚えやすいです。

めったに見ないですから。

  • 回答者:つキャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいと思います。

良いか悪いかは別として、印象は残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読み間違える事はないですし、長い名前や
聞きなれない名前でなければ
カタカナの名前は覚えやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすくて良いと思います。
子供につけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナだと覚えやすいですね。最近は当て字でなんて読むのかわからない名前が多いですからね。覚えやすいし、可愛らしくてよいと思いますよ。

この回答の満足度
  

覚えやすくていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナかどうかよりも、名前によると思う。

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい覚えやすいです。
わすれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えにくいです。
カタカナ自体読みにくいし。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前によります。複雑なら覚えにくいです。

  • 回答者:f (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3文字なら、覚えやすいですね。
と言うか、聞きなれている名前なら・・・・・

5文字程度で、聞きなれない名前なら
逆に覚えにくいですね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前にもよると思います。
文字数が多いと、覚えにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚え易いと思いますよ。
インパクトがあります。

この回答の満足度
  

本音としたら、顔と合ってないほど覚えやすいかも。
読み間違いは無いけど、地方によっては微妙な発音になるのも覚えやすいかも。
って事で、覚えやすいに一票

  • 回答者:あの人はしつこい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぼえやすいですよ。。。。。

  • 回答者:いry6 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的覚えやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ルミ」とか「リナ」みたいに2文字の名前だとよくあるので覚えにくいです。
「エリカ」とか「ベッキー」みたいな名前なら覚えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど多くないので覚えやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいと思います。インパクトがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいですね~
読みやすいし^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つという点では覚えやすいともいえますが、たくさんカタカナ名前があると逆に紛らわしいです。
レナ、ルミ、リナ、ミナ、ルリ、レミ・・・などと並ばれると誰が誰かさっぱりわかりません(笑)
漢字だと一目でイメージできます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいです。
目立つし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいです。カタカナだと読み間違えることが無いですね。
呼びやすい名前がいいと思います。

  • 回答者:lio (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナも漢字も同じかなと思います。
最初は名前を聞くときに漢字も考えるかもしれませんが、実際に名前を覚えるとなると漢字の名前も別に漢字をセットで覚えるわけではないので、結局は同じかな~と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前は珍しいので印象に残りますね。

覚えやすいです。

私の知り合いで「リカ」という名前の人がいますが、苗字よりも名前の方が強く記憶に残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短い名前なら覚えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前にもよると思います。
カタカナでも覚え易い名前と、そうでない名前があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字の名前よりも印象に残るので、覚えやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいですね。珍しいので目立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象が強くなるので覚えやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字よりも、覚えやすいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいですね。
読みやすいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象が強いので覚えやすいと思います。
私のまわりにはいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字と同じです。
苗字を覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象に強く残るので覚えやすいと思います。周りにも少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいですし、間違えることもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナは珍しいので覚えやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人物に興味がなかったら覚えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前というより、「名前がカタカナの人。」という風に
名前は覚えてなくても、その人は覚えてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいです。
インパクトがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナだから特に覚えやすいということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えにくいです。

カタカナってことは覚えていてもなんだっけ?ってなります。
文字に意味のある漢字の方が覚えやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぃ。 漢字ではないので覚えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいですね。
すぐに読めるので頭に入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいと思います。
たまに漢字の当て字で読み方がわからない名前の人も
いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいでしょうね!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいです
学生時代の友達に居ましたが可愛いので羨ましかったです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナだから覚えやすい、ということはないです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変化なしですね。ひらがなでもカタカナでも。

この回答の満足度
  

名前にもよると思いますけど・・・
難しくなければ覚えやすさは普通のひらがなや漢字の名前の人と変わりないです。

  • 回答者:あの人って? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な字なので覚えやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る