すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪めだかの学校は♪♪♪今どこにある?

• 質問者:マイルでごじゃる
  • 質問日時:2008-07-23 13:22:07
  • 0

深刻な問題です。回答者のごじゃるさん、くだらない質問ではありませんよ。現在、野生のメダカは激減しています。昔は田んぼなど一年中水がはってあったのが今は必要な時だけ水を張るようにするところが増えてそのために減りました。また、ボウフラを退治するために輸入されたメダカの外来種のカダヤシを大量に放流したため、それよりも生存競争に弱かった日本古来のメダカは減りました。そして、現在メダカは絶滅危惧種となってしまったのです。
 小川や池をもっときれいにしないといけません。外来種を入れてはいけません。どこにでもあっためだかの学校はいまなくなろうとしています。

• 回答者:詠寛 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が考えていた通りの回答を詠寛さんより頂きまして誠に有難う御座います。一昔前は何処の川や田んぼにも沢山のメダカが生息していたのに今見る事が出来なくなり本当に寂しくなりました。本気で自然の保護に取り組まないと、動植物、魚類、昆虫はおろか、人類滅亡の危機さえ聞こえてきそうな気がします。(地球温暖化、天変地異、食糧危機等々)

並び替え:

ペットショップ

• 回答者:けろけろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の中だけど、私が出た学校の校歌をカラオケで歌いますと言って、めだかの学校の校歌を歌います!!

• 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの近所にありますよ。
田舎なんで、水がきれいなんです。

• 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

いちいち、くだならい質問をするでごじゃるなー!
めだかの学校は川の中と決まってるでごじゃるよ。
みんなでお遊戯なんかしてる訳ないでごじゃるよ。

• 回答者:ごじゃる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今も昔も川の中?

• 回答者:運 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

「めだかの学校」の歌詞のモデルは神奈川県小田原市の荻窪用水周辺らしいですよ。

• 回答者:ちま (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る