すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、めだかすくいをやりますか。それとも水に落ちる危険がるから禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 17:58:50
  • 0

この間はオタマジャクシをすくっていました。
メダカは絶滅危惧種になってしまったので、そもそも今は見つけることが難しいでしょう。
我が家にはメダカもどきがたくさんいて、この時期はちょうど卵のふ化が始まっているので
そのメダカであればすくっていますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すくいたくても「めだか」がいません。(>_<)
オタマジャクシでさえいませんもの・・・

ちなみにウチの会社では
割り箸が鼻に刺さる危険があるので「どじょうすくい」は禁止です!

  • 回答者:宴会部長! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ですが めだかすくいやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な事にめだかそのものを見かけなくなりました。

なのでめだかすくいはしません。

近くにめだかの住む綺麗な水の川がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカすくいの場所がありません。
これが現実です。

  • 回答者:徳栄 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかがいないのでやらないですね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子供たちはめだかすくいをしています。
田んぼなので危険度は少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカすくいはしてないですね。
メダカがいなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないですがやらないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド田舎なので、近所の小川でやっています。

5歳の幼稚園児です。

  • 回答者:まんたくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
めだかがいるような場所が近くにないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やります。家の裏の用水路にメダカがいます。
禁止ではないですが、そばについてはいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるところが減ってきているので、
やらないです。

  • 回答者:たか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかがいないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は、めだかすくいはしませんよ!
ゲームで釣ゲームをします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかすくいはやりません。川に落ちると危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかすくいもおたまじゃくしも捕まえてきました。
親としては心配だけど子供の嬉しそうな顔を見ると
禁止にはできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ4歳ですが やりますよ~

もう少ししたらザリガニ デビューかもww

  • 回答者:名無し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に応じてします。
すくうにしても水槽からだから、落ちる心配はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないと思いますが興味がないのでやらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないです。

生き物に触れることが大事ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が川の中で、そーっとのぞけるところならまだやってるらしいです。

  • 回答者:もん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なのでやらせてもらえないのではないでしょうか。
メダカを知らない子供も多いかもしれません。

  • 回答者:メダカの学校 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではありません。
でも近くにメダカがいる小川がないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
川が近くにないので・・・

禁止ではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止していませんが、
川に遊びに行かないので、めだかすくいはやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はされていませんが、やったこと無いです。
釣って?飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止にしていませんが
めだかがいる所が分からないのでやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの川にはめだかもいなくなりました。
近所の小川で遊ぶくらいなら禁止などしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです..というかメダカがいるところが無いのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないですが、めだかがいないのでできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかが少ないのでやらないです。
危険ではないので禁止してないと思います。

  • 回答者:金魚なら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はメダカをすくえるところが少ないし
もしあっても危険だからダメという親が
おおいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないでしょうね。親がやらせないと思いますし、そういう遊び自体関心を持たないかもしれません。
自分が子供のころはどこの川にもいっぱいいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る