すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

かわいい奥さまに質問です。

ご主人のお小遣いは月いくらですか?
手取りに対しての割合は?
それにご主人は文句を言いますか?
次のお給料日までに「お金が足りないから」と追加を要求されますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 15:43:53
  • 0

颯爽と出て申し訳ありません・・・
中身はかわいい奥様です(笑)

主人はビール・美容室(2ヶ月に1回)込みで3万です。
タバコは禁煙中です。
趣味に野球をやっていますが、
月会費で3000円、用品は年に1回位購入するのみ、
(1000円~10000円さまざま)
車に乗りますが、カスタムは無し、
ガソリンは家計です。

後は子供や私にちょいちょい外出時に払ってくれます。

手取りのちょうど一割です。

文句は聞いたことありません。
必要経費は家計が出すので、つらいと感じないよう。

要求されたことはありません。


以上です。

  • 回答者:おいっちょ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手取り22万で3万が小遣いです。
割合は1割ちょっと。
文句はいいません。
追加要求もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は3万ですね。
1割程度です。
文句いいますが、我慢してますね。
追加を要求されてもわたしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2万5千円です
ガソリン代と車関連代(オイル交換など)やパソコン関係などはその都度渡しています

純粋にビール代金とおこづかい(おこづかいの実質は週 千円)です

割合は一割です

追加要求あります
でも渡している分が少ないので
内容次第では快く渡しています

===補足===
財布に入れたら入れた分だけ使ってしまうと主人も自覚しています

ですので銀行(コンビニで引き出せる銀行)に少し入れています
急遽必要になったら引き出すように決めています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
1割程度です。
文句は言いながらも我慢してくれてます。
どうしても足りない時は言ってくるので
私の小遣いから渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月にたばこ代とお昼代を抜いて2万円です。

タバコが他に6000円と昼食代1万五千円を別に渡しています。

手取りの1.5割くらいですね。

たりないと言われることもありますがなるべく渡さないようにしています。

  • 回答者:みるく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がお財布を握っているので、小遣い制ではありません。
なので、「お金が足りないから」と言われたこともありません。
タバコは吸わないし、ギャンブルはやらないし、飲みに行くのは年に数回。
ランチ代、ガソリン代、たまに洋服代ぐらいだと思うのであまり使っていないだろうなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万です。

10%くらいです。

足りているようです。煙草とか吸わないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に好きなものを買える分としての、お小遣いはゼロです。
弁当ではありませんので、お昼代として月二万円渡してます。
月給の5%です。

散髪代は都度渡していますし、タバコは私が買って来ます。
欲しい服や靴は私と一緒の時にしか買いません。
欲しいものがあれば、私に言って来ますので、お金自体を要求されることは無いです。
お金自体を要求するときは、年に数回の飲み会くらいです。

急なお通夜なんかで、どうしても現金が必要な時はクレジットカードでキャッシングするように言ってます。1週間以内に返済すれば、利息も掛からないので。。。

たいした趣味もありませんので、余分なお金を持たせるとロクな事にならないです。
文句は言いますが、聞いてません。
全然、かわいくないですね~~~

  • 回答者:心配性なかわいい嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称でもいいですか

主人の月のお小遣いは5万円です。
お昼ごはん代、飲み代、タバコ代です。

5.5%です。

タバコを止めた今でも金額は同じです。
減額には応じてくれません。(くぅ~)
私が文句を言いたいです。

結婚前の通帳を渡してますので、足りない時はそこから補っているようです。
金額は聞きませんでしたが、かなりもってるようです。
株をする時もそこから出してるようなので。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円です。

手取り23万円です。

お弁当など一切作りませんので文句言いません。お酒は飲めないし、タバコも吸わないので、お金が足りないと追加要求されたことがないです。そればかりか、独身時代に貯めた隠し財産がかなりあるみたいです。2002年ごろ会社の早期退職勧告に従って、ヘッドハンティングされた際の会社からの退職金がたぶんわりましで3,000万円ほどもっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。給料の1割にもならないですね。
飲み会にもあまり行かないので、これでも余るからといつも言っています。
私としてはもっと増やしてもいいのになと思っているのですが、大丈夫なようです。
有り難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、可愛い奥様です。
主人のお小遣いは月3万円です。
手取りからの割合で言うと1割です。
文句は言いません。それどころかアイスクリームを買ってくれたり
お茶をごちそうしてくれたりします。
お金を要求されたことはありません。
ちなみに主人はお弁当を持っていきません。
なので平日は昼食代に消えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは月に35000円です。
手取り額の13%くらいです。
文句は言いません。
お弁当は家から持参していますし、お小遣いはタバコ代やコーヒー代に消えてるようです。
足りないと要求されたこともありません。
飲み会やお香典など、急な出費の際には別途支給しています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与とは別に主人が講演などで月5~10万くらい得るお金で賄っているので特別にお小遣いみたいなことはありません。必要なときには渡しています。
特別文句や要求などはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔可愛かった人妻です。
主人の手取り40万。お小遣い8万です。
文句は言いませんが、必ず追加要求がきます。2万円渡します。

ホントは10万最初から渡してもいいのですが、それだと12万になってしまいそうなので最初8万、追加2万にしています。

定年まであと3年、ここまでがんばってくれた主人に感謝して渡しています。

  • 回答者:ピチピチギャルに戻りたい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。かわいい奥様です♪
お小遣いは2.5万円です 手取り1割程度です
もうすこしちょうだいと要求してきます
本当に足りないときや臨時で居るときは可哀想なので渡してあげますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月3万円です。
手取りの1割弱
文句言いません^^v
飲み会が多い月は追加要求の交渉してきますw

以前は4万円でしたが、主人はお小遣いが残ったら返してくれます。
自分から三万円で良いと言って来ました♬
内訳・・・土曜日出勤のお昼代(月~金は手作り弁当)
時々吸うたばこ代、会社でのジュース代が主

対象外☞ガソリン・・・カード払い、お酒・・・家計から出しています。

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは基本は5万円です。
自営業なので手取りは毎月変わります。
小遣いで足りなくなることも多々あるので
その都度請求されますが、仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のお小遣いは月に3万円です。
手取りに対しての割合は1割ぐらいです。
主人は倹約家なので全く文句は言いません。
追加要求もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5万円です。
文句は言わないです。
別に呑み会が事前に分かっている時は渡しますし。
服は一緒に買いに行くし。
困っていないようですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いはガソリン代と食事代込みで6万円です。
文句は言いません。追加要求もされたことはないです。
それ以上は無理です・・・毎月赤字です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る