すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢って「あ~」とか「え~」とか「う~」とか言い過ぎではないですか?
聞いててイライラします。 ちゃんと喋ってもらいたいです。

===補足===
そろそろ終わります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-08 18:05:35
  • 1

やはり 貴方もそう思っていますか!
最初の頃から 耳について いや~~な感じでしたが、あれも 結局ズル賢い政治家・・・ということだと感じます。。
まずい事を、口をすべらさないように 一生懸命考えながら発言しているのでしょう!

  • 回答者:匿  名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います!
記者会見をしていても「あ~」や「え~」だけで時間の半分は使ってそうですね。
肝心な事は喋らない上に「あ~」や「え~」をばかり聞かされてイライラしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われれば多いですね。
私は内容にいらいらしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感、同感。
聞いていて耳障り
な~んか誤魔化されてる感じでイヤ。

  • 回答者:明日が心配さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくあの喋り方にイライラしています。
言葉を選んでいるのでしょうが、
もっとハッキリ喋れ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えながら話しているからでしょう。
同じ様な政治家に故・大平正芳首相がいます。

  • 回答者:一般消費税 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね、もともとはっきりしないしゃべり方の人だったと思いますが、最近は特にひどいと思います。
聞いている人をいらいらさせるのは、政治家として問題ではないでしょうか。

  • 回答者:困った (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の言葉を考えながら喋る為でしょうね。一方鳩山さんは後先考えずに喋ってしまって後で言い訳してますが民主党の1・2番がよりによって正反対、聞いていてうんざりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方がヘタですね。

聞き苦しいです。

話し方の勉強はしなかったようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていました。
失言しないように次の言葉を慎重に選んでいるんでしょうけど。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になってました。
イライラするのでチャンネル変えてました!

つなぎで唾を啜るのも耳障りですが、あ〜ってやつはもっといやです!!

  • 回答者:お〜〜・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

「う~」と伸ばしながら
次の言葉を考えているのでしょう。
ボロが出ないように必死なんだと思います。

見苦しいしイライラしますね。

  • 回答者:必死 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
小沢さんだけでなく、年配の人はそういうのが多いですよね~
年を取ると頭がなかなか働かないのでしょうね^^
一度気になるともう最後まで気になってしまいますもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです、でも過去に大平まさよしというもっとひどい政治家がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちはよくわかります。

その昔、第69代内閣総理大臣・大平正芳という方がおられまして...
この方の国会答弁における「あ~」「う~」を、小沢氏と比較すると、
頻度で五分五分、長さで3倍増しです。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家にはそういう人は過去にもいっぱいいますから、ああ、またかという感じで聞いています。
ぼろが出ないように考え考え離す結果あのようになります。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、意識して聴くとうざく感じますね。
年なのかな?

まぁ、言葉を選んでるんでしょうね。マスコミにあげあしとられないように。

  • 回答者:kagetora (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに
「あ~」とか「え~」とか前につけることが多いね
癖なのか「出だし」の「あ~」とかが無いとしゃべりにくいのだろう
よく言う人がいるな

  • 回答者:知己尾 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実が言えないからでしょうかね。
私もイライラしますし、見るのも嫌です。
むかつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言いすぎですね。

「あ~」とか「え~」とか言ってる時に色々考えてるのだと思いますが逆効果ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳障りですね
最近特に小沢さんが嫌いになりましたので余計にです!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中先生や金丸先生のクセがうつったのでは、
いずれにせよ私もイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントそうですね
むかついてきます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前から気になっていました。
喋るたびにいちいち「あ~」とか「え~」とか言うのが耳障りで、聞くたびにイライラします。
あまりにも言う回数が多いので最近ではわざと言っているのじゃないかと疑っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いすぎですねぇ。
言葉を選んでいるように見えますねぇ。
余分な事をしゃべらないように気を付けているからあのようないい方になるんでしょう。
ああ云うしゃべり方をするという事は、うしろめたいことがあると世間に行っているようなものですねぇ。
すべてを話してもらいたいものです。無理でしょうけど…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前から思ってましたwww
話し方遅いし、小沢に振り回される感じがしてイラつきます!!

  • 回答者:とくめいさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人の回答、ワロタ!www
親分の口調をアレンジしてるんでしょう。
親分は「ま、この~」でしたけどね。(^_^;)

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失言にならないように、言葉を考え、選びながら
話しているのだと思いますが、その分胡散臭い
感じがしています。

思ったまま話してしまうと、愚痴になったり、相手を
非難するような発言になり、さらに自己保身になって
しまう事を恐れているのだと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をごまかすためにあえて言っているのでしょう。
ずるいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしたヒトじゃないから、無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る