すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

花言葉をおぼえたいんですけど、どうすれば早く覚えられるでしょうか?

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-02-08 18:29:39
  • 0

一般的な好きな花だけ30種類だけを先に覚えようとしたらいけると思います。
自分の興味のある花からいけば。
面白そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花の絵や写真、

本などを何度も見ているとおぼえれます。

頭の中にイメージを作ると早いです。

  • 回答者:キャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の写メでその写真を撮って、タイトルに花の名前と花言葉を書いて、暇なときなどちょっとしたとき見ると覚えられますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の写真を集めてノートを作って、その写真に紙を張って花言葉を書き
目で見て覚えられるようにするのはどうでしょう?
文字だけより視覚的な部分も使うと、思い出しやすいですよ。

  • 回答者:Ljigata (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花と言葉から連想されるものをイメージして、映像で浮かぶようにすると早く覚えられると思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花図鑑をみて花に興味をもつと早いと思います。
言葉で覚えるのは大変なので、
花の容姿と言葉を連想で結びつけるようにしたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花言葉に限らず、覚えるときは、頭の中でより具現化させてイメージさることが大切です。

たとえば。。。

「かすみそう」の花言葉・・・「子供の涙」です。かすみそうの画像を見ながら自分の子供または知り合いの子供の泣き顔を思い浮かべましょう。

  • 回答者:kagetora (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単語帳を使って覚えればいいと思います。

100均で買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの目に付くところに張っておくと常に目に付き覚えやすいと思います
毎日見ますからいやでも覚えてきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る