すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマスにバラを贈りたいと考えています。
『ずっと一緒にいよう』とか『永遠の愛』という意味をあらわすには、何色のバラを何本贈れば良いのでしょう?
またバラ以外にもそういった花言葉のあるものがあれば教えていただきたく思います。

  • 質問者:クロース
  • 質問日時:2008-12-22 14:02:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様色々とお教えいただき本当にありがとうございました。
バラ以外にも、違った花の花言葉もご教授いただき感謝いたします。

http://hanakotoba-labo.com/2nd-renai.htm
↑花言葉です。
中国ではバラの本数に意味があるみたいです。
1本のバラ:俺にはお前しかいない
2本のバラ:この世界は俺とお前だけだ
3本のバラ:愛しています
4本のバラ:死ぬまで気持ちは変わらない
5本のバラ:(あなたに出会えて)心から嬉しい
6本のバラ:お互いに敬い、愛し、分かり合おう
7本のバラ:ひそかに思いをよせていました
8本のバラ:あなたの思いやりや励ましに感謝します
9本のバラ:いつも想っています、いつも一緒にいよう
10本のバラ:あなたは全て完璧だ
99本のバラ:ずっと好きだ、ずっと一緒にいよう
100本のバラ:100%の愛
101本のバラ:最高に愛している
108本のバラ:結婚してくれ

クリスマスにバラを贈るのも素晴らしいですことですね、クリスマスイブであれば24本もいいかもしれませんね幸せなクリスマスになるといいですね♡

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤い薔薇の花束がやはり一番お奨めですね。数もまあまあ花束として見栄えがする程度に必要かと思います。
黄色の薔薇は嫉妬とか憎しみみたいな意味を持つので、相手が気にする人だとややこしくなるので贈らないのが賢明です。

  • 回答者:マァちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100本欲しいですが..高いので50本でOKですが..
必ず蕾を選択して買ってくださいね。
開ききっているのはダメですよ~日持ちしないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花言葉より。。。。。。。。

こんなのがありますよ

http://item.rakuten.co.jp/anne/c/0000000217/

こっちの方が、インパクトあると思うけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花言葉もあるかもしれませんが、
女性からすると「バラの花束」は、他の花のものよりも、
やはりインパクトというか印象が強いと思います。
バラ=愛する人にあげる、というイメージが定着してますからね。
本数も、彼女が見たときに「わぁスゴイ!」と思うくらいの量でいいのではないでしょうか。
100本とかありすぎても実際どうしよう…となることもあるかもですから。
それに、花言葉で遠まわしよりも、花束渡しながら直接口で言われた方が嬉しいかな~なんて^^ゞ

ちなみに参考までに…調べて出てきたものです。
バラ全体として「美」「愛情」
赤バラ:「愛情」
白バラ:「私はあなたにふさわしい」
白と赤のバラを束ねたのは「結合」
赤いつぼみは「純粋でかわいい」「美しい恋愛」

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが「私の心は燃えています」
赤い菊が「真の愛」
かしわが「愛は永遠に」

などありますがやっぱり一番もらって嬉しいのはバラでしょうね。
束でたくさんのバラというのもステキですけど1輪だけというのもいいと思います。
彼女の歳の数だけ!というのはやっぱりクサイですかねwww私は嬉しいですけど☆

  • 回答者:@Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手は花言葉に詳しいのでしょうか?
バラの花びらにメッセージが印刷されているのとかありますし、言葉で直接わかるような小細工してくれないと私のようなものにはわからないですねぇ…

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花言葉にそのような花言葉があるので、お花屋さんに作ってもらって
バランスのいい大きさニしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花言葉ではないのですが虹薔薇(レインボーローズ)がお勧めです。
貰った事がありますが珍しいのでとても嬉しかったです。
たとえ1本でもいいと思いますが彼女の年齢の本数が無難かも。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本で良いと思います。数ではありません。
女性は本当に好きな人からだったら、物ではなく、言葉が一番嬉しいと思います。

バラ以外ということですが、この時期ですとシクラメンくらいでしょうか?
花言葉は「切ない私の愛を受けてください」です。

こちらのサイトを参考にどーぞ。
http://www.birthdayflower366.com/

  • 回答者:きみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイビーは永遠の愛です。

ちなみに

赤い薔薇  熱烈な恋、愛情
真紅の薔薇  内気な恥じらい
赤いつぼみの薔薇  恋のため息
白い薔薇 私はあなたにふさわしい。純潔、尊敬
ピンクの薔薇  温かい心、恋の誓い

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらぬ愛でキキョウはどうでしょうか?
季節的なものがあって、今の時期にあるかわかりませんが・・・。
花言葉一覧があるので参考まで。
http://www.eonet.ne.jp/~primavera/hanakotoba.html

  • 回答者:ガンバ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ の花言葉
永遠の愛
恋の告白
思いやり、真面目な愛

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る