すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

品格のある力士と言えばどなたでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-09 00:27:51
  • 0

並び替え:

魁皇です。
日本人幕内力士の最年長なので、落ち着いた相撲を取っています。

  • 回答者:綱取りは難しい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役力士でなら魁皇ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はくほうがすぐに浮かんできました。
特にファンというわけではありませんが
日本以外の人なのに、礼儀正しい人ですよね。
でも殆どの方、ある程度の品格はお持ちだと思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役では、白鵬、日馬富士は好感が持てます。

過去の人では、武双山、北勝海、寺尾も印象がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鵬関です。
心技体全て揃っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。

今でも品格があります。見習いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士でしたね。
顔もよかったし.筋肉も凄かったし人間性も素晴らしく真面目でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「栃東」関ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。

素晴らしい力士でした。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の力士に関しては、実際に見た力士も含めて細かいところまで覚えていないので、誰ともいえません。

あいまいですが負けた力士に手を貸すような力士ですね。
最近はとんと見かけませんが。

この回答の満足度
  

千代の富士です。大好きです。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品格についての明確な基準はありませんが、現役では白鵬は努力していることは伝わります。
4~50年前の力士には自然に備わっていたような気がします。中でも大鵬は一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役では魁皇
引退した力士では国民栄誉賞の千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子を半殺しにしたり
ヤクザと付き合いのあった
千代の富士に品格があったとは思えません。
実際に見た横綱では大鵬、
実力より人格では大乃国、
伝説では双葉山というところでは
ないでしょうか。

  • 回答者:@お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役なら、白鵬・琴欧州

少し前 貴乃花・武蔵丸

かなり前 千代の富士

昔  大鵬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士

強さだけでなく、人間性もありました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。

彼はほんとの横綱っていう感じで強さと品格を兼ねそろえていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾関は品格がありました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は現役引退してしまいましたが
貴乃花です。

りりしく強く礼儀正しい。

現役力士には見かけません。

  • 回答者:がんばってほしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
人間的にも相撲の取り組み方も好きでした。
千代の富士が引退してから相撲に興味がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花や千代の富士ですねぇ。
相撲後にやさしさ(気ずかい)が見えましたから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士 ですね。

強さと紳士的では、トップクラスです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若乃花、貴乃花でしようね。
若い、弱い相撲取りに、思いやりの心があると思いますから。
また、横綱として、強くて堂々として、威厳もあったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士、貴乃花が
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士の印象があります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の湖。
力士時代です。
無口で、本物の力士という感じでした。

  • 回答者:みんぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬はおちついていて、品格があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役時代の
若乃花、貴乃花、、武蔵丸などか浮かびます。
強くてやさしい力士達です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に引退されていますが、第58代横綱千代の富士です。

土俵の上でも礼儀作法を重んじた、品格のある大横綱だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古くなりますが、「大鵬」関が格調高かったですね。
昔は、みんなそうでしたけれどね。

  • 回答者:オールドファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士でしょうか。

いぜん居酒屋かどこかお酒を飲む場所でみかけたことがあるのですが
たんたんと乱れずゆっくりとしたペースで静かに飲んでいました。

品位がとてもある方だと思いました。

  • 回答者:品格 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではやはり貴乃花ですね。
昨日、朝青龍との対戦を流していましたが、
何でもありの朝青龍にまさに横綱相撲で勝っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴ノ花です。
修行僧みたいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
彼こそ力士の中の力士。
男前だしウルフって感じでかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり詳しくないので、個人的な印象ですけれど、
琴欧洲はTVで見た感じとても礼儀正しく感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退してしまってますが
舞の海さんや
逆鉾・寺尾あたりでしょうか

  • 回答者:あん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の力士なら白鵬です。
引退した力士なら千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役力士なら「白鳳」です。
引退した力士なら「千代の富士」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の力士なら「白鳳」です。

過去なら大鵬です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の力士になりますが、ぱっと思いつくのは千代の富士です。
すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役力士なら、白鵬です。
過去の力士なら、大鵬、千代の富士、三重の海、若乃花(初代)、栃錦、琴錦、などが品格があったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ居ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る