すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

どっちが好きですか?
白アンとあんこ(小豆)

私はあんこー

  • 質問者:どんなどん
  • 質問日時:2010-02-09 15:11:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のお返事頂きありがとうございました!!

ふと、回転焼きを食べる時、白アンとアンコがあって、私は白は好きじゃないケド
どのくらいの割合かな?と思い質問しました^^

アンコの方が多かったですが、粒が好きな人・こしあんが好きな人・白アンが好きな人といろいろですね☆

並び替え:

私もあんこの方が好きです♪

でも、一度、白アンのイチゴ大福を食べたら、それが上品な味で凄く美味しくて!!
それ以来、時々、白アンのものも食べるようになりました。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこが好きです。
というか、こしあんが嫌いなので、白あんは食べれません。
つぶあんは大好物なのに。

この回答の満足度
  

あんこが好きです。
つぶあんがいいですね。
食べたくなってきました。

  • 回答者:ぼたもち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白アンです。

あんこはだめなのに、

なぜか白あんは大好きなのです。

  • 回答者:ke-ku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は白アンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然あんこです、白アンは少し苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこが好きです。
子供の頃は白アンやこしあんでないとダメでしたが
大人になってからは小豆の粒が入っている方が
豆の味がしておいしいような気がして好きになりました。
大人は粒あんです。

  • 回答者:ぼたもち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも大好きですが

どちらかというと、あんこですかね~。

つぶあんは苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うとあんこの方が好きです、ただしこしあんに限ります。
粒あんは苦手です;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。
どちらも好きですが、特につぶあんが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば白アンが好きです。

この回答の満足度
  

こしあんが好きです。

粒は苦手です…

白アンは、あまり食べないので、やっぱりこしあんがいいです。

  • 回答者:看護師 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。

白アンは、あまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。

白アンは、あまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あずきが大好きです。
白あんは苦手です。

  • 回答者:つぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白あんです。
甘すぎないので何個も食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。
こしあんが好きです。

  • 回答者:あんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然あんこです。特につぶあん!
たい焼きでも、昔はクリームとか洋風?を食べていたのに、今はあんこしか買いません。おばあみたいとひそかに思っていました(^^)

  • 回答者:スポット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆のあんこです。

白アンは味がだめです。。。。

そもそも、あんこ自体があまり得意ではないのですが。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白アンは苦手ですね。どうしてでしょう?甘みを強く感じるのでしょうか?
上質の小豆あんこは練りアンでも美味しいですが、粒アン派です。
私の場合、食べた感があるのと、こちらの方があっさりしていると感じるからです。

  • 回答者:つー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白アン苦手です・・・
たっぷり小豆のおはぎ食べたい~

  • 回答者:ママちん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこです。
飲み過ぎた日なんかに無性に食べたくなります!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷うことなく「あんこ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ小豆ですね、粒入りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。
子供の頃からです。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。
子供の頃からです。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あんこ」ですねぇ。

  • 回答者:善哉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  



ン...

  • 回答者:k. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆)が好きです。
特にこしあんが好きです。

こしあんを使った和菓子の中でも赤福が一番のお気に入りです。

この回答の満足度
  

あんこ(小豆)の方が好きです。
御座候でも赤のあんこを買います。

  • 回答者:ふーふー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆)が好きです。
とくに粒あんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白アンがいいですね
白いたいやきの白あんが好きです

  • 回答者:としえ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白あんです。も一つ言うなら、こしあんです。

実家の近くの和菓子屋さんのお饅頭が絶品です。

この回答の満足度
  

あんこ派です。

でもつぶあんオンリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆)です。つぶあんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです~✿(。◕‿-。).:*:♡

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆)です。
粒あんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。こしあんが好きです

この回答の満足度
  

あんこです。粒アンデス。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこの方が好きです。
白アンは粘りが強い感じがしてあまり好きではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこの方が好きです。食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあんこの方が好きです。
白アンはあまり好きではありません。

この回答の満足度
  

自分もあんこの方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆の餡が好きです
絶対に色で美味しそうって・・

  • 回答者:ドアラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこの二つだと
あんこ(小豆)が好きです
餡子大好き

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあんこ(小豆)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆あんに1票、さらに言えば粒です。

  • 回答者:ヨロリバタンキュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり小豆あんですね~。
どちらかといえば粒あんのほうが好みです。

我が家には自家製粒あんが常に冷蔵庫に入っています♪
今のマイブームはヨーグルト+粒あんの組み合わせです。

  • 回答者:うまうま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆) です。
風味がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒あん(さらし)がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこのほうが好きです。
できればつぶあんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆) .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

I❤白あん

たい焼きの白あんサイコー≧▽≦

  • 回答者:爻ラル爻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粒が残っていないあんこです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこが好きです。
白あんはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あずきのこしあんがいいです。
白あんも嫌いじゃないですけどね、あずきのこしあんに軍配を上げたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあんこが好きです。それも、つぶあん。

この回答の満足度
  

私もあんこが好きです。
つぶあんも、こしあんも両方好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこ派です!!
ちなみにつぶあんが好きです^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転焼きやタイ焼きは白アンの方がおいしいと思います。
甘みに深みある感じがします。
おまんじゅうはあんこの方がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこー。
ツブも良いけどコシも良いなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小豆です。

白あんはあんこというより甘い豆といった感じで
黒豆の煮物みたいな甘い惣菜って認識になってるので
おやつやデザートとして食べたいと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこがすきです。
つぶあんがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこが好きです。
白あんは、なぜか苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこが好きです
こしあんが1番好き^^

  • 回答者:月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。
こしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ の方が好きです。
食べなれているせいかもしれません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこがすき、
おいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこの方が好きです。

白よりも色のついたものの方が、
味が深くて、食べている感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこが好きです。

白あんは何だか甘たるい感じがして好きではありません。
アンコの中でもこしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆のあんこがいいですね。
たまに無性に食べたくなってしまいます。
うーん…これ見てたら和菓子食べたくなってきました;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対あんこです
こしあんがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然あんこです。
白あんってほとんどなじみがありません。
食べる機会もなかなかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餡(あずき)が好きです。
白あんよりもこちらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこですね。
白あんは見た目があんこというかんじではないので。
味もちょっと違うようなかんじがします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこです。
白アンはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆あんです。
あんこーです。

  • 回答者:オールナイトニッポン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、あんこ(小豆)の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆)です。
白アンは苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこです
粒あんがいちばん好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ、特に粒あんが好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこ(小豆) り方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餡子です。

粒あんだと更に嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあん です。

白あんは、あまり好きではありません。
やはり小豆の触感がある、つぶあんが大好きです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こしあんでなく、つぶあんでしたら、あんこです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小豆のあんこがいいです。つぶあんの食感が大好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこーが好きです。

あんこでも、つぶあんが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんこー です。

特につぶ餡が好きです。

  • 回答者:まいこー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も~あんこ の方が好きです。

つぶでもいいけどコシあんがいいなぁ☆

===補足===
お礼コメントは掛けても評価は出来ない方だったのですね。
残念ですね~!

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る