すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

缶のおしるこを最近買って飲みましたが、最近のはつぶがはいってますよね?正直つぶは好き嫌い
があると思います。(短期間アンケート)つぶ派?こし派?理由も教えて下さい。理由無は1にします。
尚多数回答になりそうなので1日~7日ランダムに終えます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 01:02:19
  • 0

並び替え:

食べる時はつぶの方が好きですが、
飲むやつは、こしあんの方が好きです。
のどにひっかかる感じですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こし派です。滑らかさが好きです。

  • 回答者:くま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ派ですが、缶に入っているのはつぶが飲みにくいので、それに限ってはこし派になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ好きなんですが、缶で買って飲むのなら・・・こし派ですね。
つぶは家で作ったりするのに向いている・・・(理由はつぶも残さず飲めるから)
お金出して買ったんだし、全部飲み干したいので、こしで★

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ派 です♪
幼い頃に祖母がいつも作ってくれたのが
そうだったので、私にとっては 馴染みのある味です。
お餅を焼いて入れてくれていました。
懐かしいですね~
(*^^*)

  • 回答者:やさしい祖母でした (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こし派です。
こしあんの滑らかさが好き、つぶあんのつぶつぶの皮の食感が嫌い、お汁粉に限らず、つぶあんを使った和菓子は購入しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こし派です。

つぶが甘くひつこく感じるので、ないほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ派ですね~
つぶがないと、なんだか味気ない気がします。
つぶ無しだと、ただの「あずき味ドリンク」ってかんじで
つぶが入っていることによって、本格感が出てると思います。


そういえば「おしるこ」って書いてあってもつぶって入ってますね。
このご質問で今更気がつきました…!

  • 回答者:ぜんざい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

粒 必須!!!

小さい頃から食べ慣れているものに偏っちゃいますよね。

  • 回答者:枇杷帽子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒派です。こしだと本当に豆を使ってるのか分からないので(ちゃんと使ってるでしょうが)。
でも、粒が入ってるのも「しるこ」って言うんですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶがあったほうが歯ごたえがあって、これぞ"あんこ"というかんじがして好きです。ただ缶のものは下のほうに粒がしずんでしまって全部食べられないことが多いですね。

  • 回答者:あんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、粒入り善哉を、お袋が作っていたので、粒入りが好きです。
お汁粉は、数回しか食べていません。人生55年。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は粒があるほうが好きです。
小豆の感じが味わえておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶のお汁粉、最後の粒辺りが、苦く感じるのは私だけでしょうか?

子供の頃は、小豆本来の味を楽しめる甘さ薄味でに限り、粒アン派でしたが、
最近こしあんが、サラサラした食感に出遭い、それにはま好きになりました。

===補足===
小豆の皮が歯間に挟まるようになったのが、気になりというのも理由の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ派です。
お汁粉は食べ物なので噛める物が
ないと駄目です。

  • 回答者:さな (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ派です^^食感が好きなので!

  • 回答者:こけし (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶが好きです。
あずきはこしあん派です。こしあんだけのお汁粉は、砂糖のジュースを飲んでいるみたいなので。ぜんざいは大好きです。

  • 回答者:あずきの缶詰ひとり占め (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしるこは、つぶ派です!!

ってゆうか、基本 あんこはつぶのが好きです。
理由は、歯ごたえですかね・・・。
さらさらよりも、カミカミできる方が、食感がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る