すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もらって嬉しいお中元は何ですか。また、そうでない品物は何ですか。

  • 質問者:ミル
  • 質問日時:2008-07-23 15:02:16
  • 0

並び替え:

私はなにげで素麺ですね♪
さまざまな料理に活用できるし、日持ちするのでとっても便利です。
…確か子供の頃は「もらってがっかり」の上位ランクだったなぁ♪

コーヒーセットもあっというまに消えてしまううれしいもののひとつかな。
ビールセットはお酒をほとんど飲まないのでご近所にあげちゃうこともあったりする。(なぜかかなりハイテンションに喜ばれます。みんなビールとか好きなのね)


あとは、自分ではめったに買わないカルピス系。うれしくなります。

  • 回答者:ミルク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券が嬉しいです。
あとはお菓子とかお米。
いらないのは趣味にあわない、タオルとか。

  • 回答者:パーマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいです。でも、生ものじゃなくて保存が利くものがいいな

  • 回答者:こり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物やビールは大歓迎です。
水羊羹やゼリーはあまり嬉しくないですが、気持は嬉しいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと洗濯洗剤(買いに行くと重いので)が嬉しいです。

羊羹や生もの、甘い飲み物は頂いてもあまり嬉しくないです。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのはビールやジュース、お菓子、お茶漬けなど。
嬉しくないのは洗剤やシャンプーセット、油、タオル、米などかな。

  • 回答者:tomtom (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらうのはうれしいです。何でもOKです。が、後が怖いです。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では買えそうにないおいしいスイーツ。自分で買えない物をもらうとうれしくなります。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールです。
ワインも好きなのですが、好みがあるので自分で買うほうが良いです。

今日もビールが美味しい日になりそうです。

  • 回答者:ビール党 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール券はうれしい。

素麺はもういらない。。。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には何でもOKですが、自分では買えないような食品だと嬉しいですね

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料、洗剤はうれしいです★

1箱漬物をいただいた時は周りにあげたものの食べきれなかったです。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい物は、カルピス、ジュース、ゼリー、お菓子です!
嬉しくないのは、ビールなど、お酒全般・・・

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが嬉しいです。
そうでないのはコーヒーです。
コーヒー嫌いなもので。

  • 回答者:かぶと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の果物とかうれしいですね。嫌なのは、酒・羊羹などうちでは食さないものです。

  • 回答者:あちち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただけるものならなんでも嬉しいです。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは金券、食料品。
いらないのはアルコール類です。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が高騰しているので食品関係、調味料、洗剤は大変嬉しいですね。
そうでない物は
あまりないですが、タオルセットとかは
未使用品がたくさんあるので嬉しくないですね。

  • 回答者:葉っぱ隊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスが一番嬉しいです。
あとはちょっと高級なハムとかが
普段食べられない物なので嬉しいです。

いらないのは洗剤です。嫌いな匂いの洗剤があって、
それが来るのだけは勘弁して欲しいです・・・。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールをよく飲むので、ビールを頂けると嬉しいです。
洗濯用の洗剤は、好みがあるので、頂いてもあまり嬉しくないです。

  • 回答者:如意 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は基本的に大歓迎なのですが、
そうめんは毎年大量にもらうのでちょっと・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース系です。

  • 回答者:むー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのはビールです
いらないのは普通の醤油です

  • 回答者:おかめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピス、ジュース類
そうでない品物は洗剤・食用油かな

  • 回答者:暑いの苦手 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場ですのでやはり冷やして美味しく食べたり飲んだりするもの
(ジュース類、果物入りゼリーなど)はうれしいですね。
そうでないとまではいかないのですが、そうめんは最初はいいですが、絶対あまってしまうんですよね。

  • 回答者:きんさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいものは、金券や商品券
うれしくないものは、コーヒーや油

  • 回答者:お中元・お歳暮 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート結果では、プレミアムビールという結果が出ているようですが・・・
当方も同意見です。

  • 回答者:オリオリ3 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品に関しては、少量のものがいろいろな種類入っているものが飽きがこなくてうれしいです。実用品も好きだけど、普段自分では買わないもの(有名店の紅茶やお菓子の詰め合わせなど)もうれしいです。
 賞味期限の短いものや置き場所に困るものはあまりうれしくないです。

  • 回答者:レトロサン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーやクッキーの詰め合わせはうれしいです
普段あまり買ったりしない有名店だったりするといいですね
欲しくないものは石鹸かな 洗剤は欲しいですが

  • 回答者:ゆうたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党なので、お菓子が嬉しいです
ビール・洗剤などがありがた迷惑です

  • 回答者:わがまま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい物はビール。ハム、明太子などのおかずになるもの。
特に、おかず類は、お酒のつまみにもなればいいですね。

嬉しくないのは、洗濯洗剤ですね。

  • 回答者:あらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい・・・商品券
うれしくない・・・コーヒー(飲まないので)

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは商品券、家族みんなが食べるヨーグルト、プリンです。
あまり嬉しくないのは主人だけが飲むビールです。(主人だけは喜んでいます)

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは商品券などの金券か現金。

嬉しくない物は食べ物、飲み物。
好みに合わない物が多くて。。。。

  • 回答者:偏食の女王 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたり飲んだりしてなくなるものはすべて嬉しいです。好き嫌いをなくしてくれた親に感謝してます。それから、洗剤等消費してなくなるものもすべて大歓迎です。

使わなくて、しかも置き場所に困るようなものは嬉しくありません。特に幸せが来る石だとかのうたい文句があると処分にも気が引けるので最悪です。もらったことはないけど。

  • 回答者:吉造 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米5kgが嬉しかったです。

嬉しくないのは洗剤セット。
柔軟剤ほとんど使わないので、それだけ溜まりまくってます。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは、ビールなど酒類。油や洗剤、実用的なものがいいですね。
最近なにかと外で飲み辛くなりましたから。
これだけはいらないといつも思うのがお茶付けのりとか佃煮の詰め合わせ。
箱もゴツいし邪魔。いつも捨てることになってしまいます。

  • 回答者:岬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何にでも購入できるギフト券が一番よいのでは。今ですとガソリン券が嬉しいですが、車に乗らない人もいるので使い道の決まっている商品券はどうかなと思います。要らないのは砂糖の詰め合わせ、以前実家にたくさんあっていつまでたっても減らなかった。

  • 回答者:ぼよよーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは、毎日飲むので
コーヒーの詰め合わせ。
そうでないものは、
シャンプーとかリンスの
詰め合わせ。
使わない物も有るので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもビール!!!

あと洗剤のように普段使う物がいいです

そうでない物…

菓子類かな

  • 回答者:クレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいものはやっぱりビール。重いので買いに行く手間が省けて嬉しい。
そうでないものは、妙に賞味期限の短い食べ物かな。

  • 回答者:けゆも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは金券。
そうでないのはアルコール飲料。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券、ビールがいいです。そうでないものは、なかなか使い切れない油のセットです。

  • 回答者:クローバー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのはビールや全国共通の商品券です。
そうでない品物は石鹸や洗剤です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといいビールや日常よく使う洗剤や油などもうれしいです。

うちは決まった銘柄のソーメンを買っているのでそれ以外のソーメンをもらうのは
あまりうれしくなかったです。

  • 回答者:貴 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で好きな物と取替えられる商品券やビール券がうれしいです。

券がダメでしたらビール詰め合わせ。

欲しくないものはゼリー詰め合わせ(夏なので良くきますがあまり好きでないので)とかお茶の詰め合わせ、かつおぶしの詰め合わせです。

  • 回答者:Ya (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは某社のプレミアムモルツです♪
ビール券でも嬉しいです。

うれしくないのは
石鹸・美味しくない乾麺などです。

  • 回答者:PonyRider (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが好きなので、いろんな会社のプレミアムビールの詰め合わせ。
もらったので、うれしいです。

石鹸はあまりうれしくなかったです。
もらっておいて、悪いと思うのですが。。。
ボディーソープを使っていて、石鹸は使わないので、知り合いにあげました。

食べ物だと、だいたいうれしいですね~。

  • 回答者:うさぎ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが嬉しいですね
ギフト商品ではなく、
普通のダンボール24本の方が嬉しいです。

嬉しくないのは、かつおぶしです。

  • 回答者:atomu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嬉しいのは、全国共通の商品券。
あとは洗剤や入浴剤などの消耗品かな。

貰って困るのは、飾り物ですね。
趣味が合わないっつーのヽ(ヽ>ω<)

  • 回答者:ヒソカ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、高級ハムやらビールやら・・・と思ってましたが、最近は、毎日使うちょっと高級品?が嬉しいです。

例えば、アタック詰合わせとか。

  • 回答者:しゅふ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券がいいですね。
自分が飲まないので酒類は嬉しくないです。
飲み終わったビンや缶を捨てるのは私・・・本当に嬉しくないです!

  • 回答者:酒よりはハム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても金券が嬉しい(笑)
ビール、ハム辺りが普通に嬉しいです。

  • 回答者:たま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る