すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

疲れているとき、途中で休憩してからやり遂げますか?
それとも、一気に片付けてから休みますか?
それとも、投げ出してなかったことにしてしまいますか?

  • 質問者:だらだら
  • 質問日時:2010-02-10 21:03:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私はだらだらとずるけてしまうこと、一気にやりすぎて周囲に嫌われること半々で
ちょうど良い位置でやれないやつです。
でも、それなりに良いと思うなら自分ペースでもよいのではないかなと最近思うようになってきました。

すぐに投げ出してしまいます。
根気がなく、すぐに疲れていやになってしまいます。
本当にろくでなしですね。

  • 回答者:ひきこもり (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことはない。ろくな人っていうのも自分は見たことも無いです。

並び替え:

投げ出してなかったことにしてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々疲れていても
一気にやってしまう
そのほうが「安堵」しますし、やれやれと思い
疲れも飛ぶ

  • 回答者:やりだし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で休憩してからやり遂げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げ出しちゃうタイプです。。
だから30後半でもウダツがあがらず未だにフリーター生活でびんぼーしています。

  • 回答者:母さんごめんよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一気派です
それをやり遂げないと休憩しても気が抜けなくて疲れます
投げ出してもまた帰ってくるから逃げたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力があれば一気に片付けます。
休むとやりたくなくなるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。

  • 回答者:おう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その疲れ具合にもよりますが、少々の疲れなら、一気に片付ける方です。
やるべき事は済ませないと気持ちが良くない方ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。その方が精神的に楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと少しで完了する場合は、一気に片付けてから休みます。
途中休憩すると、気力が失せますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許される状況であれば、ちょっと休憩します。
だいたい、完璧を目指すと疲れますし頑張りも続きませんので、
全体の6割できたらオッケーという感覚で何でもやってます。
そのほうが自分を追い詰めなくて済むし、細く長く頑張れます。

なかったことにしてもいいことなら、なかったことにもしますw

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。

一度休むといやになってしまうタイプなので、先に終わらせてからゆっくりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているときにやっても成果が出ないので
途中で休憩してからやり遂げます。

  • 回答者:へむへむ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩を取って進めます。

疲れている時に、無理して進めて何度も失敗しているので....
投げ出すと、後々大変なので...

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてしまうタイプです。
やる気がないので休憩すると余計にしんどくなっちゃいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で休憩してからやり遂げます

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休憩します。
休憩入れるとそのままダラダラしてやらなくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けようとして途中でへこたれて、投げだし。なかったことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩しながらやり遂げてます^^

  • 回答者:月 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で休憩しながらやり遂げます。
小休憩に甘いものを食べると少し元気になれるので、
いつもこのやり方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一息ついてからやり遂げます。
剥きになってやるとミスするタイプなので。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりけりですけど、基本的には
一気に片付けてから休みます。
時間がかかりそうな事や体力的に
しんどい事なら、休みながら、ですね。
効率が下がって終了が長引いたら
本末転倒ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。
一度休んだらそこからはまたやろうって気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも投げ出しています(笑)

ダメ人間です

生まれてきてスイマセン!!(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で何度か休憩しながらやり遂げます。
すぐに集中力が切れてしまうので、休み休みでないとキツイです。

  • 回答者:びん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩したらそのままやらずに終わってしまうので
一気に片付けてから休みます。

やり終えた後の休憩は気分がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けます。
でないと、続きません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。
面倒くさいことは
さっさと片付けてる性分なので
終わった後にノンビリします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み休みやります。
長続きしません。
歳をとってから余計にダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、一気に片付けてから休む方です。
いつもぎりぎりに追い込まないと集中できない性格なもので・・・
投げ出すというより手を抜いて片付けてしまうことがたまにあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げ出してなかったことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、よく投げ出してsまいます::


でも、一気にやったほうがスッキリしたので
これからも頑張ろうとしますwww

  • 回答者:ジブリ系 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。途中で休憩するとくじけてしまいそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性ナシなので、あとこれだけやれば終わると言うあと一歩のところでコーヒータイム程度の休憩をして、やり遂げます。
休憩をしないと疲れている時は注意散漫になり、失敗が多くなる性格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、一気に手抜きしながら片付けます。休憩をはさむとさらにレベルが落ちてしまいますから・・。
歳をとると集中力はないのと同じですね。

  • 回答者:無いことにしたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、
仕事の場合は先に一気に片付けます。
家(個人的)のことであれば途中で息抜きすることもありますが、整理・片付けの場合は基本的には散らかし途中が嫌なのでとことんやります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に片付けてから休みます。
その方が、解放感を味わえるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る