すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

物を引いたり、押したりする力のことをなん(なに力?)と言いますか? 例えば「重い荷車を引くのに何キロの○○力が必要」などのことです。教えて下さい。

  • 質問者:Chikara
  • 質問日時:2010-02-11 06:11:01
  • 0

場合によって違うでしょうね。ご質問の場合は牽引力で良いと思います。
磁石ならば磁力
質量のあるものならば引力など・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、牽引力です。

理科の教科書などで出てきます。

  • 回答者:ピい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を引いたり、押したりする力は牽引力ですね。例えばの文章も牽引でいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牽引(けんいん)ですね。

牽引車両とか牽引免許という言葉がありますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物を引くのなら牽引力です
車で車を牽引する時も同じように引っ張っていく様子ですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る