すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨年、運動で首を痛め、まったく首が回らない状態が3ヶ月続きました。
だんだん、動くようになってきましたが、まだ、完全でなく
1日起きていたり、重いものを持ったりすると夕方から頭痛と吐き気がしてくる状態です。

医者は、レントゲンを取り、頚椎の骨が2箇所出ているから、コルセットで
安静にするしかないと言います。
以前むち打ちもやっており、とても不安です。

牽引したらと聞いたのですが、首が細くカーブがないので
牽引は無駄だろうといわれました。
対処方法を教えていただきたいです

  • 質問者:はーまん
  • 質問日時:2008-03-06 04:35:13
  • 0

並び替え:

ファイテンってご存知ですか?
チタンだかなんだか、私もよくわかってないんですけど
ブレスレットやシールがあります。
マラソンのキューちゃんや、24時間テレビで100K走るタレントさんとか
スポーツ選手なども愛用しているそうで。
http://www.rakushop.com/

で、私も首を寝違えてまわらないときに
友達に誘われてお店に行ったのですが
びっくりすることに、ネックレスをまいて数秒で少し動きました。
完全に痛みがなくなるまでにはならなかったですけど
自分では驚くぐらい動いたので、その場で購入。2000円くらいの。

今では、肩が凝るときとかにつけたりしてます。
やっぱりラクになりますね。
チタンが血流の流れをどうとかこうとか・・・。

まぁ、理由どうあれ
私は「実感」できたので使ってます。
どれだけ良いうたい文句の器具やクスリでも
実感がなければ使わないので。

腰を痛めて病院に通い、針治療しても良くならない友達を誘って
お店に連れて行ったら、だいぶラクになったと言ってました。


興味ない話なら強くは薦めませんが、
近くにお店があるなら是非試して欲しいです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

返答ありがとうございます。
だめもとで、知人のつけているのを借りて2,3日つけてみましたが
まったく変わりませんでした。

いくら血流が良くなっても、骨のずれは直らないと思うのですが
どうなのでしょう?

首を筋肉で支えるしかない。
痛いが少しずつ動かして筋肉を強くして、カバーする。
学生時代に鍛えてこなかったのが、後の祀りですね。
東京に脊髄の痛み、取る手術をする。「神の手を持つ」と言われる医者がいます。探して、見てもらって?。日帰りでまたは1日で、治ってました。とはいえ、見てもらわないと、治るかわかりませんけど。日本の各地から行かれてました。日本の各地の病院で治せない人たちが来てるそうです。かなり待ちが長いかも?。
まず、診察して、治るなら予約、料金は安いが高額、歩く事も出来ない人が手術後歩いて帰るのですから、お大事に~

  • 回答者:poopi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
運動の件ですが、高校大学と剣道をしていて、ブランクのあと33歳からおととしまで
剣道を週に2回やっていました、重い面をつけるので首は鍛えてあるとおもうのですが。

ただ8年前にむちうちをやっています。

東京の医者の件ですが、腰の手術をした九段坂病院のことでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る