すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

偕楽園に行こうと思っているのですが、スケジュール上三月末になりそうです。
その頃でもまだ見るべきところはあるでしょうか?

• 質問者:あお
  • 質問日時:2010-02-11 09:40:40
  • 0

梅の花は咲いている時期が長いです。
多分のんびりした梅の花が残っていますね。
それとせっかちで気の早い桜の花が咲いている可能性はあります。
それ以外に西山荘と言う水戸の黄門様が住んでいたところが残っています。
ちょっと足を延ばすことになりますが、大子町に大子の滝と言う所があります。
結構壮大でいい滝です。
大子製菓と言うこの街のお菓子屋さんがチーズケーキを出していたと思うんですが、このチーズケーキが絶品です。
甘党のお姉さんなら1ホールぺロっと食べらる位美味しいです。
滝のところにある売店や土産物屋で買えます。
和菓子ファンには水戸の梅(しその葉に白あんがくるまれています)がいいですかね。
見どころはそんなところです。

追伸
もうちょっと足を延ばせるのなら、那珂湊の漁港は一般の人でも購入出来る仲買人さんのお店が沢山あり、アンコウが3月末まで購入出来る事があります。
茨城ってアンコウの取れる所なんですね。
荷物になるのが嫌なら、宅配便での送りつけも可能なので、家に送っちゃいましょう。
クール宅急便の用意がお店にあります。(ドライアイス等有料になるかもしれませんが)

===補足===
あと1か所忘れました。
筑波山がありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々丁寧に教えてくださりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る