すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

お財布.comに登録しているのですが現金への換金手数料が高くて困っています。

WAONやNANACOは使いませんし、TポイントやYahooポイントも微妙です。Webmoneyは悪くありませんがやっぱり使いどころがありません。

できれば楽天スーパーポイントがあればいいのですがそれもなくうまいつかいどころかないものか悩んでいます。皆さんはどうやって使っているか教えてください。

===補足===
Tポイント→楽天スーパーポイントという方法は魅力的ですが・・私はTカードをもっていないのです・・今から作るにしても入会金・商品保証手数料で200円くらいはとられるでしょうし。ブックオフで作ったとしても2010年9月30日でブックオフとの提携は打ち切りと聞きました。これではわざわざカードを作っても・・という感じです。勘違いしている点があったらぜひご指摘ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 15:54:13
  • 1

並び替え:

確かに手数料高いのが痛いので、

私はヤフオクを利用するので、Yahooポイントに交換してから

退会しました。

• 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり手数料は無料で交換したいとこですね。
今ならEdyが無料なのでEdyではダメでしょうか。またポイントサイトの案件でファミマTカードを作って、Tポイントに交換するとか。Tカードはコンビニだとファミマとスリーエフで使えるし、ガストや焼肉の牛角などでもつかえるのでTカードを検討してみてはいかがでしょうか。スリーエフではクレジット機能なしのTカードの申込がもらえます。もちろん作るののは無料だし、なにも費用はかかりません。
またEdyを携帯で無料で登録すれば、今は大手コンビニではどこでも使えるしEdyでも便利だと思います。
手数料取られて現金化するぐらいならTカードにしてもEdyにしても無料だし私はそちらのほうがいいとおもいますよ。

この回答の満足度

Yahooポイントに交換しています。ヤフーショッピングに登録しているので。
ヤフーに登録していると良いのですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、手数料もポイントを貯めたものですよね。
なら手数料を払っても現金に換えた方が結局は
使い勝手は良いのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ほかにも書いておられる方もいらっしゃいますが、Tポイントに」換えて、Tポイントが1000pになれば、楽天ポイントに換えられますよ。
お財布.comからTポイントは3日くらい Tポイントから楽天ポイントへは即日から2日くらいの日数で交換できます。

ただTサイトの登録をしていないと楽天ポイントには換えられません。

===補足===
ここにTポイントを発行できる企業が載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88#.E3.83.9D.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.88.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89.E5.85.A5.E6.89.8B.E6.96.B9.E6.B3.95

それ以外だとお財布ケータイのEdyに換えてEdyで買い物をするたびに200円で1p楽天ポイントをためることも出来ますが。(楽天アプリ)

• 回答者:徳名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はEdyに交換しています。
やはりコンビニやマックで使えるので便利ですから。
今はリアルタイムで交換出来て、手数料も不要です。
またおサイフケータイなら、設定すればEdyを使うことによって、TポイントやANAマイルを貯めることも出来ます。

===補足===
それならばファミマTカード(クレジット機能付)をネット経由で作ればいいと思います。
入会金も年会費も不要ですし。
ポイントサイト経由にすればそのサイトのポイントも貰えます。
げん玉3000P(300円)
ECナビ800P(80円)
ドル箱370P(370円)
ライフマイル3000P(300円)
へそクリック200P(200円)etc

• 回答者:TalkMay係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Tポイントに交換しています。
やはり提携しているお店が多いので。

お財布.comから楽天スーパーポイントに直接交換はできませんが、一旦Tポイントに交換すれば、楽天スーパーポイントに交換できますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お勧めは、Tポイントに交換後楽天スーパーポイントに交換するのがいいですよ!
(交換手数料無料で交換日数もさほどかからないので・・・)

===補足===
自分はファミマTカード(クレジット機能付き)をライフマイル経由で作って対応しました。
楽天市場で購入時クレジット払いができない店舗でコンビニ払い(ファミマ)出来る場合はこのカードで支払う事ができポイントもつくのでお勧めです。
年会費無料ですよ。

この回答の満足度

私はTポイントに換金してます。
Tポイントだとファミマや、提携している飲食店などで使えるので便利だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る