すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今日雨の中を犬を連れて近所のショッピングモールに散歩に行きました。
するといつもの晴れた日よりも声をかけられる回数が多かったんです。
なぜかと思ったところ、今日は犬が少なかったことと、胸当てをしていたからかな?と思いました。
服を着せてはいませんが、胸当てがかわいくて
声をかけていただけたのかな?と。

あなたは道行く犬が服を着ていたらかわいいと思いますか?
また、触りたくなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 21:26:44
  • 0

犬は大好きだから
似合っていれば可愛いと思います。
似合って無くても多分可愛いと思ってしまいますね。

犬も毛が雨に濡れると冷たくて可哀相なので
着せてあげると良いですよね。
雨でもお散歩は行きたがりますし。

連れてる人が触っていいと言ってくれれば
触りたいです。

===補足===
ベストありがとうございました。

今日は地雷に合ったりして凹んでいたので
余計に嬉しいです。


胸当てをしたワンちゃん見てみたいです。

  • 回答者:可愛いです (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちにミニダがいるので犬は洋服を着ていても着ていなくても、みんな可愛く見えてしまいます。
雨の中のお散歩だからというのもあると思いますし、胸当てもかな。うちは足が短いので金太郎さんみたいな赤のギンガムチェックの胸あて(腹あて?)をつけています。

服を着ていたら可愛いかというと、前にも書いたとおり犬はみんな可愛い。
触るのを遠慮しています。犬からどんどん近付いてきてじゃれてくる場合が多く、その場合は私も了解だと飼い主さんに断りますが、自分から積極的に触らないですね。うちの犬が嫌がるので…。

  • 回答者:犬大好き! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は動物に服を着せるという行為が嫌いなので、可愛いと思えません。触りたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでも可愛いのに.服を着ていたらもっと可愛くて触りたくなります。

今日でしたらレインコートを着てセッセと歩いている姿は本当に可愛いですね。

ワンちゃんもオシャレしているのだなって微笑ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイとは思いますが、同時に窮屈そうとも思います。
それとカワイイ犬は、いつ見ても触りたくなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いとは思いません。人間の身勝手だと思って見ます。
触りたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

可愛いとは思いますが自分から触りにいくことはしません。
寄ってきたら撫でてあげますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は関係なく犬を見てしまいます。
可愛い服を着ていたら、「あら、かわいい」とつい言ってしまうかもしれませんね。
触るのは失礼かなと思ってしまうので、遠目でかわいいなと思う程度です。

  • 回答者:もも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いなと思います。
でも触りはしないですね。
触られることが嫌な飼い主さんもいるし、もしかしたら噛み付かれたら大変だなと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は好きで触ります
服は関係ないです
犬に服は迷惑だから私は着せません

  • 回答者:g (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、可愛い~って思いますが
触ることはしません。

見ているだけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイとは思いますが、触りたくはならないです。

見るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思いますが、触ろうとは思いません。
犬は好きですが、触るのが怖いからだと思いますが・・・
触りたくなるくらい可愛い犬もいますね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を着ているからかわいいとか、
着ていないからかわいく感じないということはないです。

かわいい犬は着ていても 着ていなくてもかわいいと思います。
よそさまのわからない犬ちゃんは触れないです。
他人に触られるのは苦手なわんちゃんもいますから。
だから、触りたくなることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りだと思います。
回答ありがとうございました。

似合ってればかわいいと思いますが、
似合ってなければかわいいとは思いません。
うちの子が一番かわいいので、さわりたくはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
そしたら道行く人達はうちの犬を世界一かわいいと思って触ってくれたのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る