すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

国際テロ組織 「シー・シェパード(SS)」が調査船「第2昭南丸」に刺激臭の強い液体が入った瓶が投げ込まれ、顔に液体を浴びた船員3人が肌の痛みを発症しているとの事です。

この国際テロ組織を野放図にしている、テロ支援国家『オーストラリア』、『オランダ』に対抗する手段はないのでしょうか。

  • 質問者:まんさく
  • 質問日時:2010-02-12 11:25:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オージービーフの不買運動でとりあえずは抵抗です。

今夜も鯨のベーコン食べよっと!

シー・シェパードは環境保護団体に名を借りたテロリスト&愉快犯です。
海賊ごっこ(既に「ごっこ」ってレベルじゃありませんが)をして
無知な支援者や国に褒められて自己満足したいだけです。

彼らがよく投げてくる薬品は酪酸です。 海に落ちたら多大な悪影響を及ぼします。
(その事をはっきり実験映像なども含めて世界中にしらしめましょう。)
先日壊れたアディ・ギル号も回収が面倒だったのか南極海に漂ったままです。
重油を海に垂れ流しながら。
これだけでも奴らが環境保護団体でないことは明白です。

日本船は以前は海上保安官を乗せていましたが今は乗せていません。
代わりに囮の船を出して襲わせているそうです。
この前もそちらが襲われたので捕鯨自体は別の船が計画通り行うことができました。

日本政府は毅然たる対応をとって欲しいです。
彼らに寄付や資金援助している個人または団体(国含む)を非難する、
あるいは圧力をかけるべきです。

ただ、オーストラリアとは関係が良好なので完全に決別するのはまずいと思います。
私だったらオーストラリアが異常と言っていいほど動物愛護政策をとっているので
(勿論固有種も多いし色々な事情があるのでしょうが)
「貴国では動物を傷つけるのは罪でも人間を傷つけるのは罪ではないのか?」
くらいの嫌味は言ってやりたいところです。

そして彼らに無知なために英雄視する国や個人も多いので
彼らの本当の姿を世界に向けて知らしめることも必要でしょう。
襲撃の際の画像や酪酸でケガした船員を写すなどして世界中に知らしめるのです。
捕鯨国にも反捕鯨国にも全ての国に。
奴らの本当の姿は英雄ではなくテロリストだと。
もっとも、彼らは既にアメリカ等で嘘を交えた映像で自分達の宣伝をしているので
後手に回ってしまいますがやらないよりはマシです。

それと、連中に対立する、または批判的な個人・団体とは協力して
事に当たるべきかと思います。

グリーンピースはどうなのかなあ・・・。
反捕鯨団体ですがシー・シェパードのことは嫌っています。
直接行動に訴えても人を傷つけないのがモットーの団体ですし。
・・・やっぱりダメかなあ。非難声明くらい取り付けたいですが。

私としては捕鯨船が武装するか或いは海上自衛隊か海上保安庁の船を同行させる
などして野良犬どもが襲撃してきたら応戦するのが一番いいと思います。
こちらからは攻撃せず、向こうがこちらの船を沈めようと体当たり、
ロープ投入などを行ったら反撃です。
全ての船を撃沈して 乗組員はそのまま海の藻屑にするか
可能ならば捕獲・拘束するのです。
(まあ皆殺しでも構わないと思いますが。)
その後
「わが国の船を海賊船が沈めようとしたので止む無く応戦して相手船団を撃沈、
 乗員を拘束した。これは正当な権利の行使である」
と国際的な声明を出します。

勿論オランダ・オーストラリアに限らず彼らの支援国には支援をやめるまで
抗議を続けるべきでしょう。別の手段に訴えてもいいくらいの脅し文句付きで。

「日本に逆らったらこうなる」という見せしめが必要ではないでしょうか?
他の外交も同じです。普段は抜かなくてもすぐに抜いて使える刀を持つべきです。
(例えですよ)

  • 回答者:夢のかけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

船長を日本に連行して公開処刑ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捕らえて、裁判で、牢屋にぶち込むが一番。あいうのに限って一人ではなにもできないし、一人になると泣きながら謝ったりしますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーチューブで「オーストラリア 鯨 ビールCM」で検索してみましょう。オーストラリアではこんな日本人殺しのCMが流れていたんですよ。私はこのCMを保存しています。このCMを見て豪州への見方が変わりましたし、友人にも豪州へ旅行に行くのを止めさせました。

また、先日、日本人観光客が豪州の砂浜で車を走らせて横転事故、死亡しましたが、豪州政府関係者が会見でせせら笑っていました。そこでは100人以上の死者(各国の旅行者)が出ているのに、観光コースに入っているそうです。

修学旅行や留学で豪州へ行くべきではありません。修学旅行が豪州の学校のかたは、校長宛に、「あんな人種差別の激しい国に学びに行きたくないと」反対の手紙を書くのもよいでしょう。

オランダはフィリップスの家電製品を買わないくらいですね。
あんな大麻汚染の国に国際司法裁判所があるのも問題ですね。判事がラリってたらシャレならん。

  • 回答者:もうキライです! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイテ沖から戦艦武蔵を出動させ、あいつらの船に46サンチ(センチ)の主砲をぶっ放しましょう。ふざけた野郎どもです。
鯨大好き(食べるのが)人間として許せません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2国だけ、輸入品に特別税をかける。もちろん解決までの期間限定ですけど。
オーストラリアからは肉、農産物が多いですよね。
オランダからはチューリップだの安くてすぐ枯れるバラ苗が入ってきます。
あ、でも現地の日本企業が困るかもしれないですが。
飲み物会社がオーストラリアの企業を買収してたりしましたよね?
一番いいのは、日本政府からテロ行為に対して遺憾であると言ってもらって
護衛をつけて威嚇射撃ですね。他国ならやりますから。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自衛隊の護衛艦をつけて、実力で排除するのが良いかと・・・
テロには軍事力で対抗するしかないのではないでしょうか。

但し国際的に非難されるのは日本でしょうが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連でちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。オージービーフの輸入を全面禁止すれば、とんでもなくオーストラリアに大打撃を与える事が出来ます。後日本が弱腰だから色々となめられるんですよ、監視船が付いているんだから酪酸攻撃されたら、威嚇射撃すれば良いんですよ、何の為の監視船だよ。これ日本だけですよ、ロシアとかアメリカだったら普通にミサイルでどーんで終了ですよ。ですからオーストラリアにはビーフ輸入禁止にするといえば良いと思います。オランダに対してはごめんなさい、分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、日本政府も放置しているから漬け込まれてるんですよ
命を守るというなら護衛艦をつけるべきなんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの行動はやればやるほど評判を落とすものです。
調査船は逆襲ではなくしっかりと自衛だけして、日本はしっかりと非難の声明を出してシーシェパードの船が籍を置いている国に対応を求めるべきです。

後は国際世論に委ねましょう、おそらくシーシェパードに協力する国はなくなると思います。

甘い対応かもしれませんが、シーシェパードは反捕鯨運動の足を引っ張る行動だと思います。
我慢して日本側が実力行使を控える方が日本の利益になるはずです。

  • 回答者:反捕鯨は単なる動物愛護 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政策集INDEX2009の35ページ目に「商業捕鯨再開(条件付き)」を謳っているので、きっと護衛艦か巡視艇を派遣して鯨の撒き餌にしてくれますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「対抗する」となると、日本側としてもテロ行為を行うということになりますが?
それであれば、オーストラリア観光客の集まる北海道のスキーリゾートで襲撃するのが、
鯨ほどではありませんが話題性があって良いかと。

もっとも、母国を第二のテロ支援国家に貶めるような考えはいただけませんが。
まずは両国民がいかにメディアとその裏で利益をむさぼっている赤の他人に踊らされるか、
それを皆さんに気付いてもらう、その前にご自身で気付いてみるのが先では?

  • 回答者:釣り (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る