すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松田優作の出演していた鈴木清順監督の「陽炎座」好きな人手を上げてください。
わたしゃ佐藤B作の端役から原作者泉鏡花までとっぷりつかりこんでおりました。

  • 質問者:お気に入り映画
  • 質問日時:2008-07-23 19:04:31
  • 0

こんにちは。
内藤剛志さんが好きで観たミーハー者ですけどいいですか?

原作も鈴木清順監督のことも予備知識ナシで観ました。

色彩が綺麗で好きだけどよく分からない作品、というのが正直な感想です。
自分の中で、もう数年寝かせてから再度観てみようと思います。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内藤さんですかー、着目点がするどいですねー。ぞろりんと着流した襦袢が印象的でした。
六道の辻の芝居小屋、表舞台と裏舞台の華やかさおそろしさないまぜの中で内藤さん光ってたもんなー。

並び替え:

美しい映画でしたよねぇ。清順センセーの映画は
私のような単細胞にはなかなか理解できませんが
私も泉鏡花世界にほれ込んでいたので
絵的な美しさにうっとりでした。

  • 回答者:ひのえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に色彩美にうっとりくぎ付けでした。
鏡花でいえば「眉かくしの霊」を重ね合わせてました。

清順監督らしい作品ですよね
清順監督を見ると何故か敏八監督を思い出します
まあ関係あるんですけどね

で陽炎座一番印象はやはりあの ほうずきのシーンですかね
すごくきれいな紅 怖いぐらい美しいシーンですよね

で私は大楠道代のあの艶っぽさのファンです

  • 回答者:映画好き (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の魂はいらんぞえ。吐き出されて桶の水面一杯に埋め尽くされてゆく女の魂。オーこわ。
私も大楠さんのだいだいファンです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る