すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

行動データリングなどでマーケティングをやっている会社では検索やアクセス解析で
どこまで個人情報を名簿化しているのでしょうか。
クリックしたり検索している情報も蓄積している会社があると聞きましたが。

  • 質問者:アド
  • 質問日時:2008-07-23 19:33:20
  • 0

並び替え:

マーケティングに使用する情報は、
おそらく、どんな年代性別職業の人が、
どんな環境でアクセスしていて、どんなページのどこに興味があるのかと、思います。
個人情報と呼べるか分かりません。
私たちはいろんなページをクリックしたり、検索しますが、
そういった語句でも趣味の傾向を勝手に判断して、
広告を出しているはずです。

名簿化というのではなく、傾向を分析してるんだと思います。

  • 回答者:いなかもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データマイニングだったら
アマゾンは明らかに、購入したもの、検討のためクリックしたもの
などの情報を収集してますよね。
自分の趣味まで知られるかと思うと
ついつい興味の無いものまでクリックしてしまいます。

  • 回答者:甲虫256 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る