すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

フロンティアというパソコンメーカーがあるようなのですが、どのようなメーカーですか。評判はいかがでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 18:52:02
  • 0

並び替え:

メーカーとしてはだいぶ前からありますから問題ないでしょう。
ヤマダで販売してるので、修理の時もヤマダに持っていっておまかせできるので。
たぶん、フロンティアがダメでもヤマダのコンピュータ部門(中古販売などしてるとこ)で対応できると思いますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私が今使用しているデスクトップパソコン、ノートパソコンがフロンティア製です。
大手のパソコンに無い良さを求めてデスクトップは5年前に、ノートは2年前に購入。
大手メーカーのPCと違い不要なソフトはほとんど入ってなくシンプルです。
製品も特に問題も無く、サポートは大手と並とはいえませんがまずまずです。
多少知識があり、余りサポートを必要とせず問題を自主解決できる人には
良いと思います。
ヤマダ電機のショップブランドにもなっています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

一言で言うとBTOのメーカーです
私が今使用しているパソコンがフロンティア製です
約一年前にデスクトップタイプを購入しましたが未だに故障なんかありません
音が小さく省エネで買って良かったと思ってます
サポート面も対応はいいですし個人的にはお勧めできますよ。

• 3
この回答の満足度

古くからある自作系(BTO)のメーカーです。
初心者向きではないでしょうね。サポートとかはあまり期待できないと思いますが。
評判はあまり聞いたことがないのでわからないです。
今はヤマダ電機の子会社みたいになっているみたいですが。

• 0
この回答の満足度

メーカーではありません。パーツを集めて組み立てるだけのことです。ただ、使われるパーツはこだわりを持って組み立てられていますから、どちらかと言えば通好みと言えば良いんでしょうか。以前からマニア好みで良いものがあります。
そもそも、メーカーといえども自社で作るパーツはほんの一部でほとんどが中国、台湾、韓国などからのものを組み立てるだけですから、何処のものでも同じではないでしょうか。メーカー品は余分なソフトを付加価値(?)で付けて高く売りつけますが、ショップブランドなどはそういったものがないので高機能で安くなるのです。

• 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

品質や技術面は問題ないと思う。
その分、価格はやや高めですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る