すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近パソコンを買おうと思っています^^;

パソコン工房を見てて思ったのですが、
あのサイトはデストップパソコンを購入する時
スクリーンは付いてくるのですか?

また、オススメを教えてくれるとうれしいです。

===補足===
予算は10万以内です。

後、スクリーンじゃなくてディスプレイでした。

• 質問者:USJ
  • 質問日時:2011-02-19 22:15:58
  • 0

並び替え:

ディスプレイは別売りと考えたほうがいいですね。
OS以外にはワードやエクセルも入ってないでしょうし、サポートも面倒になります。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、パソコンの館のShopオリジナルパソコンを使っています。
確かに、下の方がおっしゃっているように、OS以外は入っていません。
後から買い足す方法もありますが、買うと高いのでオススメ出来ません。

昔は、誰かがソフトを持っていれば、借りてインストールする事も、
出来なくはなかったのですが(もちろん、違反なんですけどね。)、
今はそういう事も難しくなっています。

ゲームとか余計なソフトがいらないと言うのであれば、
エプソンダイレクトのカスタマイズパソコンはいかがでしょうか?
安いパソコンでインターネットをしたいだけ・・・であれば、
ミニタワー型に18.5型ディスプレイと最低限WordとExcelを入れたタイプで、
7万円台に納まりますよ。

もちろん、カスタマイズ次第で色々出来ますのでURLを貼っておきますね。
プリンターで有名なエプソンがやっているんで、メーカーとしても信用出来ますよ。
http://shop.epson.jp/

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン工房などPCショップの物はBTOパソコンと呼ばれるもので、ある意味自作のパーツのセットか、ショップ側で組み立てた物です、メーカー品と比べ十分な検証もされていないので、トラブルが出る確率は高いと思った方が良いです、また基本的にはWindowsも別売り(セットに成っえいるものもある)で正規版でなくOEM版(DSPとも言う)なので、マイクロソフトのサポートは受けられません、規約にそう書かれています、Windowsに関するサポートもパソコン工房と言う事になります。
 ディスプレイもセットでない限り別売りです、また低価格なPCはWindowsを別に購入して自分でインストールしなければなりません、しかもWin7がやっと動くスペックなのでオススメできません、39,800円のAthlonII以上の物でないと後悔すると思います。
本体を59,800円の物にして、ディスプレイ+プリンター+OFFIC又はブルーレイ又は(地デジチューナー+モニターを大きめなものにする)又はグラフィックカードを搭載するかグレードアップする、でしょうか?

===補足===
パソコン工房に拘らないのなら
Lenovo(旧IBMPC)deaCentre K320 ¥84,000に家電量販店で12,000円位のモニターとキーボードを別に購入する(その方が安いです、送料もいらないですし)
スペックはCor i5 760(4CPU 4スレッド 2.8GHz)と他の Cor i5が2CPU 4スレッドに比べ Cor i7並の高速でメモリも4GB、HDD1TB、ブルーレイを見ることまでは出来ます
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=A6B377F97441C5D639DAB115C28D0AED
当然サポートもショップよりしっかりしてますし、スペックは申し分ないレベルだと思います。
お金も24回までは金利がないので、周辺機器など追加して10万円オーバーでも無理が無いと思います、1度に10万支払う訳でないですから、こう言う買い方も考慮するとバリエーションが広がると思います、またスペックを少し落として
H320 Cor i5 650 (2CPU 4スレッド 3.2GHZ)¥59,850 でも十分なスペックですし、4万円の余力があるのでディスプレイ意外にも、欲しい物が変えます、無論分割払いは同じですから10万円オーバーでも無理は無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

モニタはオプションって書いてあるからカスタマイズで追加しなきゃついてこないです。
キーボードとマウスも追加かな。
この中だと、Core-i5、メモリ4GB、他はまぁ、グラフィックが512M以上のやつで良いと思うから、Amphis BTO MN502iCi5 TYPE-SRXあたりでカスタマイズしてみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る