すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山弟、鳩山兄、与謝野。
誰が真実を語り、誰がウソを語っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 11:00:41
  • 0

関係者全員(鳩ママ含む)証人喚問に掛ければ良い。嘘つけば死刑じゃ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

語っていることのなかに真実もあるとは思います。

しかしながら三者三様に多少なりとも嘘を付いていると思いますね・・・

誰もが自分に都合が良いことしか言っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3者ともそれぞれの都合の良い範囲で真実を語っているのでしょう。しかし、与謝野の発言は、たちが悪いチンピラやくざ並みの捏造でしょう。いずれにしても本人たちにしてみれば「僕は、そう思ってるんだもん」なんでしょう。皆嘘つきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山兄だと思います。
早く退陣して下さい。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本のためにも与謝野さんがうそであってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実はみんな嘘ついてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、鳩山弟、鳩山兄が嘘。

そして、与謝野さんが本当。

こうあってほしいです。

  • 回答者:未来 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野さんのヘアーがうそだ。

  • 回答者:うky (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウソは与謝野でしょう。ウソというより思い込みかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

由起夫氏は嘘をついてますね。いつもの答弁ならノラリクラリ答えるところ感情的になって真っ向から否定していたのがその証拠です。知っての通り由起夫氏の精神構造は子供のままで、痛いところを突かれて「違う違う!!」と強く言い張っている子供と同じと考えられます。つまり、強く感情的に否定すればするほど事実ってことです。その昔ブリジストン株のことで邦夫氏が兄も同じだけ損してるみたいな発言をして、「余計なことを・・・」と怒っていたのを思い出しますね。多分、いまも「余計なことを言いやがって」と怒ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野さんは真実を言っているのかなあ・・・ちょっと大げさですけど。

鳩山兄弟は嘘つきでしょう。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野さんは尾ひれをつけて話しているのがみえみえです。鳩山兄弟は、兄弟だからこそのやっかみみたいなものもあるので微妙です。花田兄弟の問題も話題になりましたが、兄が総理大臣になった、しかも政界に入るのは自分のほうが先立ったのに・・・自分の所属政党が落ちぶれてるし・・・愚痴を言っただけ・・・。愚痴を言うときは自分を誇大評価して相手を下げて言うので、仲のいい相手につい大げさに言ってしまっただけ・・・そんな気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生ではあるまいし、国の最高決議機関たる国会で、いいベテラン議員たちが母親だの小遣いだの、兄弟で言ったいわないだのと恥ずかしい限りです。

こんな馬鹿な話に国民の血税を使わないで、放課後(国会終了後)に日比谷公園にでも集まって好きなだけやって欲しいものです。

今国民が一番望んでいることは、日常生活の安定です。年寄りの喧嘩を見ている暇はありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山弟、鳩山兄がウソをついていると思います。

与謝野は真実に近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野が真実を語り鳩山弟がウソを語っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野さんが行った鳩山弟と鳩山母の話は本当だと思います。
鳩山弟は「無心した」とは言ってないと会見で言っただけで、
「子分に金を配るうんぬん」を言ってないとは言ってません。
与謝野さんは、この話をもとに無心してるんじゃないかと問い質した
のですから、嘘では無いです。
鳩山弟は、鳩山母を守る為に会見しただけでしょう。
嘘をついてるのは、鳩山兄です。
国会での切れ方からして、真相を言われて、取りみだしたんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

”子分に金を配るうんぬん”を鳩山氏弟は誰から聞いたかを覚えてない、と会見しているのをしてました。
与謝野氏は鳩山氏弟から聞いたと言論の府の国会で断言してました。
この時点で、与謝野氏が鳩山氏弟から聞いたと証言した母親の”子分に金を配るうんぬん”という内容の信憑性は崩れています。
与謝野氏は鳩山氏弟と鳩山氏母との会話と国会で証言してますので、現時点で解る嘘を語っているのは与謝野氏だろうと推測します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘を言っているとすれば、お兄ちゃんでしょう。

お兄ちゃんは、「子分」という言い方はしていないかもしれませんが、元々は田中派であったと思いますから、その手法は学んだはずです。

お母さんは、、自民党で総理になれないなら、自分で政党を作ったらとお兄ちゃんに言ったという話も聞いたことがあります。

だから、弟に話の嘘はないと思います。あの方は、自分でも言われているように、確かに「嘘の付けない人」に見えます。

与謝野さんは、その弟から聞いた話と言っていますし、弟も与謝野さんに話したことは否定されていません。与謝野さんの話は、国会で追求の際に、話が大きくなっていたかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭の思考を読み取れる機械が発明されない限り本人にしか解りません。
愚問ですね。

  • 回答者:妄想 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「友人の友人がアルカイダと友達だ」発言や、
「地デジ大使の草彅は最低の人間だ」発言からして
鳩山弟があやしいと思います。
他の二人もどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どいつもこいつもって印象です。
真実を語ってる人そのメンバーだといないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野は論外、全くの他人なんだから嘘でしょう。こいつが真実を知りうる立場にはありませんから。

兄も弾みで言ってる場合があるかもしれませんが、それがあながち嘘なのかどうかはわかりません。一部にはい真実もあるでしょうし、嘘もあるんでしょう。
弟はまあ正直ではあるけど、実の肉親を陥れてまで真実を語ることはないでしょう。
如何にイデオロギーが違えど、そこまではないと思います。
まあ虚実半々といった感じじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルカイダの友達がいる弟がヤバイです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兄は完全に嘘をついていると思われます
自民の狙いは兄下ろし それに弟が利用されています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山兄弟は真実を語っていると思うのですが、
与謝野さんがオーバーに言っているのではないかと思います。
もういい加減にして欲しいです。自民党にも取り返しの付かない話が出てきますよ。
国民生活に直結した話をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員がうそと真実を半々で語っています。
そういうものでしょう世の中は。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山弟が兄の愚痴をこぼしたのは確かだと思いますが与謝野氏がそれを誇張して政治の場に持ち出し鳩山兄(民主党)の支持率低下を目論んだものだと思います。
鳩山弟も母親が絡んでいるのでそこまでいうとは、思えないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰も嘘をついてないと思います。勝手な解釈が含まれているだけだと思います。つまり、憶測の部分を含んでいる面が多いだけでしょう。意図的なものではないですね。

しょせん、世間話程度にしたことを国会の場に出してきた与謝野さんの真意はどこに・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る