すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近買ったキウィが、硬くてとても酸っぱいものでした。
早く美味しく食べられるようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 質問者:ビタミン補給
  • 質問日時:2010-02-14 11:07:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、早速回答いただきありがとうございました!
最初に回答してくださった方をベストとさせて頂きましたが、どの回答もとても参考になりました(*^_^*)
早速試してみます♪

出来れば常温でりんごなどと一緒においておくと熟するのが早くなりますよ。
ビニールに一緒に入れても良いですねぇ。
りんごの発生するガスが熟成を進めるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

袋にキウイを入れて
その中にリンゴ1個を一緒に入れて袋の口を縛って
常温に置いておくと柔らかくなります

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごか、バナナと一緒にポリ袋に入れて、口を縛っておきます。
エチレンガスの働きで、キウィが追熟します。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴと保管する方法が一般的です。
リンゴからエチレンガスが発生するのでキウイフルーツの成熟が促進されます。
ビニール袋にいれて保管するといいですよ。
厳密に密閉する必要はなく、袋に入れて軽く閉じておくだけで十分追熟の促進効果が期待できま。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る