すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本がアメリカと手を切ったら、日本的には痛いですか?全然大丈夫ですか?

アメリカが日本と手を切ったら、アメリカ的には痛いですか?全然大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 12:51:34
  • 0

どちらのケースも日本もアメリカも痛手ですね。でもアメリカは中国と仲良くすればいいので中国とうまくいけば大して痛手にはならないでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛いと思います・・

アメリカの庇護がなくなったら
日本はどうなるかわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカと手を切ったら日本は、同盟国としてロシア中国インドの3択になります。
どこと組んでもそれなりの援助を求められます。少なくとも経済的にある程度の自由が保障されているのでアメリカとの同盟はメリットのほうが大きいです。

日本と手を切ったら、アメリカとしては新しいアニメが見れなくなるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに痛いです。
車が売れなくなり、日本の製造業が壊滅します。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とってもいたいです。

余計、生活が苦しくなりますし、

景気がさらに悪くなります。

 
アメリカ的には、あまり痛手にならず、

大丈夫です。他の国で何とか賄うでしょう。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いたいですよ。
輸出国ですから。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本的には痛いけど、アメリカ的には全然平気でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国と軍事同盟を結んでからならOKです。
アメリカは衰退します。
次に中国が大国になります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが日本と手を切るという事は考えられません。
日本のアメリカ軍基地は、アメリカの世界戦略上重要な位置にありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。もう限界です。

  • 回答者:th (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国が直ぐに来ます。
共産国家になりますか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①アメリカと手を切ったら痛いと思います。
日本独自では、軍事力が弱いという事で他の国から攻められたときに困るという点です。アメリカが日本を守る抑止力になっている事は間違いないと思うので…
②アメリカ的にも痛いと思います。
国際経済の中でお金を出してくれる協力者がなくなるという点でいたいと思います。
両国は、持ちつもたれつの関係だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は痛いでしょうね、後ろ盾がなくなるので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは痛くないですが、日本は痛い・・・というか、滅びます。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは痛くはないです。最近、中国さんと親密になっています。
日本は国防が問題です。核が無いので、抑止力がありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方にとって痛くて大丈夫じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方にとって痛いと思います。
駐留米軍が全て引き上げになったら、行く場所の確保と、日本から貰っているお金が全くもらえなくなると、大量の失業者を出すことになります。もしかしたら、リーマンショック以上に大変になると思います。普通にサラリーマンとして働くよりも、収入も高く家も庭付きの大きな土地を持てているので、それを維持するのは不可能だと思います。
日本でも、ロシア、北朝鮮、韓国、中国とどの国をとっても問題がないわけではありません。今から軍備を整えるといっても、草食男子がどうしたらいのでしょうか。女子が頑張るかもしれませんが・・・直ぐにというわけにはいかないし、傭兵を募集してしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ的には痛くはないですが、
日本的には国防が必要となり、
北朝鮮問題や国連での発言力に多大な影響が生まれるので、
痛いですね...

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり痛いです。
北朝鮮が容易くいろんな要求をして従わなければ今度こそテポドンを
日本に向けて投げ込みます。

軍事に関しては日本は弱すぎます。アメリカと付いていなければどうしようもない。

アメリカに日本はかなりのお金を支援し続けてきていますから.アメリカにとっても
日本と手を切るのは痛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変いたいと思います。

第一に国防をどうしますか。自衛隊だけで国を守ることが出来ると思いますか。

第二に、経済的な圧力をかけられたらどうなりますか。アメリカ向け貿易で日本の経済が成り立っていますよ。

第三に、情報網が日本には全くないと思います。今までは全てアメリカに依存していた筈です。

第四に、世界各国が日本を今までのように評価しなくなり、あらゆる面で利用しようと圧力をかけてくると思います。

 今思い出すことは以上ですが、アメリカの傘の下で今日があるからこそ、政権が変わっても、異口同音に「日米関係を基軸にして」と云っているのです。

それを大事にする余りに、金銭的な負担を多くしたので、このような財政悪化の原因の一つになって泊まったことも、また事実だと思います。大変なことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり痛いでしょ、日本は輸入に頼っている国なので。

===補足===
アメリカは多少痛いでしょ、輸出量が減るので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は他国からの輸入に頼っている国ですから
アメリカと手を切ったらとても大変になると思いますよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は痛いです。
アメリカは日本がいなくても何とも思わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとっては痛いでしょうね。
アメリカにとっては中国がいるのでそうでもないんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとっても米国にとっても「痛い」でしょう。
米国は世界戦略におけるアジアの要を失い、日本は国防費を増大させねばならず、しかもそれでも中国に対抗するのは苦しいので、逆に属国になるしか生き残る道がありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとってはとても痛いと思います。アメリカにとっては、日本ほど痛くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本には痛手だと思います。

最近、痛い回答が多いので、残念です。

  • 回答者:非核げんそく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です アメが痛いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

双方にデメリットです
日本は戦場の舞台にもなりかねませんしアメリカにとっても貴重な軍事基地を失います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの後ろ盾があって成り立つ国ですから、やはり必要でしょう。
無ければ、とっくに北朝鮮にミサイルを打ち込まれているはず。
アメリカにとって日本は、必要なときに金が入る自分の都合のよい手足感覚でしょう。
やはり金づるは手放さないでしょう。
持ちつ持たれつの関係が続くのでは?

  • 回答者:かずお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る