すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「グッピグして」とオネダリする人いますけど、自分からグッピグしてから言って欲しいですよね?

  • 質問者:ピグラー
  • 質問日時:2010-02-14 13:51:16
  • 3

並び替え:

そうですよね。
まずは自分からグッピグする方が気持ち良いと思います。

  • 回答者:hirohiro (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ですよね!自分からグッピグすれば言わなくても返してくれるのに・・・

  • 回答者:とくめいさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分からグッピグしても返ってこないことが多いだけに
言いたくなる気持ちは分かります。が、正直あまりいい気はしませんね。
特に連続で何度もおねだりする人を見ると不快です。
何度も発言する手間を自分からグッピグして回る方にまわせ!と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。

ただ、ほしいとは私は言えません。

言えるなんて、すごいです。。。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えれば当然そうですね。おかしなひとがおねだりするんでだと思います。

この回答の満足度
  

ですね、
当然返してくれると思いましたww
自分からすれば自然にかえってくるじゃないですか~理解できませんね。
きたよもそうですよ。グッピグ帳など見ながら自分からやればいいのに!

  • 回答者:げり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
突然来て、
「グッピグして」と叫びながら走り回る人がいますね。
そういうことをする人って、子供が多い?と思ったこともありましたが、
大人も多いんですよね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おねだりなんかでグッピグしてあげようなんてまんざら思いません
逆に、迷惑で全くやりたくありません

ピグを初めてまだ浅い頃にそんな人がいて
「この人にやったら返してくれるのかな?」と思いつつやっても
グッピグをしないでその人が消えたので
今では、おねだりをしている人を見るとイラつきます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれを言う人の頭ん中ってどうなってんでしょうね。
もうなんか怒りを通りこして哀れにすら思います。
考える知能が無いのか、考える事を放棄しているのか。

甘ったれの大馬鹿野郎はママのおっぱいでも吸ってればいいのに。

  • 回答者:なんでもアメという輩も同罪。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも思うんですけど、あれって逆効果ですよね。
黙って片っ端からグッピグしていった方が余程効果的な気がします。
自分は天邪鬼なのでそういう人には絶対にしませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。先にしてくれればしてあげるのにって思います。
自分はしないで人にしてって言う人は無視しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねだりする人をみるとイラッとします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。部屋に来てとか来たら返すよといつも思いつつ無視です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね

「グッピグして!お返しするから!」
と言ってる人が、お返しをしてくれる確率はかなり低いですよね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
確かにそう思います
だって自分だけもらってさようならですから

  • 回答者:kent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたからするものでも無いと思います。
普通の人だったらグッピグされたらちゃんとお返ししますもんね。

グッピグしてって言う人を見かけると、絶対したく無いと思ってしまう私です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよねwwwww
私もグッピグしてといわれて無視したら超悪口言われました・・・・
自分がして欲しいからってね~そういわれると・・・・いやですよね><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。

んで、自分のグッピグ貯まってたしめんどくさいから何回か断ったら何故かぼろくそに言われた記憶があります。


でも、大体そういうのが小中学で…


怖い世の中なってしまったものですね…。

  • 回答者:ミヤビ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からグッピグしてお返しをもらえばいいのに
なんで言うんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

相手から頼まれるようなものではないような気がします。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
何度かおねだりに応じてグッピグしましたがグッピグ返しはなく
「きたよ」にもお願いします。と手紙を書く人が何人かありました。
最近マナー知らずのおバカさんが多いです。
今は無視してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ言われる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねだりは確かにおかしいですよね。アメが欲しいなら自分からグッピグしていかないと!

私もアメが欲しいので「グッピグして」にグッピグしてあげる事はありますが、お返しがない時も結構あります。催促してグッピグ貰っといてお礼なしはマナーがなってないと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねだりする人みるとなんかむかつきますよね・・(´・ω・`)ムキ

まあある意味そういう人ってグッピグ返してくれるからいい材料ですよね・・・(´・ω・`)フフ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意!!
つーか、オネダリすんなって感じですわ。
グッピグって、良い!ナイス!という思いを伝えるためのものですから、
オネダリすんのは間違っていると思う。
…そう思うのは私だけか?

  • 回答者:篠蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、その場で全員にグッピグしてから言うようにしていますが・・

なかには、「見逃した」方がいらっしゃるかもしれません。。気をつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが正しい礼儀なんですけど。
返さない人が多いのですよ。。

同感です。
え~・・と思いつつもグッピグしてますが。。^^;

「全員したので、お返しグッピグ御願いします」って頼んでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私よくします(泣)
今みなさんのコメントみてちょっとガッカリです↓↓
でも私はグッピグしてくれた方にはちゃんと返してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね~。
気分悪いのでわざとその人の周りにいる人にグッピグしまくってその人にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
「グッピグしてーーーー!」
と叫んで回っている子が。

そういう人にはまずこちらからグッピグしませんよ。
わかってないですもの。
グッピグ欲しけりゃ自分でどんどんしていけばいくらでも集まるというのに。
そういう人に限って向こうからのグッピグ、ないんですよね。
不思議です。なんでわかんないんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りです。
「グッピグ」にしても「きたよ」にしても。
そういう人はあまり返してくれませんよね。
欲しいなら自分からすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにその通りです。
返してくれないので全く相手にしません。
半分の人はグッピグ帳をひらいてグッピグ貰ったら
返すスタンスなのにね。

  • 回答者:あんまん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
自分からすれば多くの人が返してくれますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう人。
見かけたらグッピグしていますが下の匿名さんのおっしゃる通りで
ほとんどの人はお返しがありませんよね。
自分からグッピグすれば大体は返してもらえるのにと
私も思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してと言うからグッピグしてるのに案外そういう人は返してくれないのですよね・・・
それも走り回って連呼してもうバカ丸出しです。
グッピグ欲しいのなら自分からすれば何も言わなくても返してくれる人も居ますよね~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る