すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグで、「グッピグ(きたよ)して下さい!返します!!」って叫ぶ奴について、

叫ぶのを見ている方は「どう思うか」「そいつにグッピグ(きたよ)してあげてるか」をお答えお願いします。
また、叫ぶ側の人は「何故叫ぶのか」「何故自分からしないか」をお答え下さい。

様々な意見をお待ちしております。


不適切な回答で無い限り、ハートを5つにします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 16:25:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回は、1番最初に回答して下さった匿名さんをベスト回答を選ばせて頂きます。

叫ぶのを見る側はもちろん、叫ぶ側からの意見も分かりました。


皆様のご回答、ありがとうございました。

言ってる間に、自分からグッピグしまくったら良いのにと思います。
最低半分は返してくれるでしょう、グッピグと叫ぶ人は無視しています。
プロフみたら、叫んでる人は中学生が多いですね
お子ちゃまだな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、今回叫ぶ側から回答して下さった方も、プロフィールを見る限りでは中学生ですね。

並び替え:

私は叫ぶのを見ている側ですが、

見ていて、あれはいい気持ちがしませんね。

ちょっとマナーが悪い気もしています。

  • 回答者:ふと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ぶ人を見ている側なんですが、
ただ見ているだけで絶対にグッピグしません。
理由としては、何度も連呼されてうっとおしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも叫ぶし、叫ぶのを見たこともあります。

自分で叫ぶ理由ですが(叫ぶというか、流行りの歌詞を書く
など目立とうとしますが)、早くグっピグをためるためです。
私は叫びつつ、自分からもグっピグしています。残念ながら
普通にグっピグをしていたのでは、し返して下さらない方も
いるので、目立つことで早くためたいと考えています。

逆に、誰かが叫んでいるのを見ると、その人にだけグッピグ
はしません。笑 なんとなく本当にし返してくれるのか疑って
しまいます。

矛盾なようですが、基本的には「してもらったら、しかえす」
「したら、早くしかえしてもらう」だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは(*^^*)

 私は「何で?自分から
 すればいいじゃん・・・」
 と心の中で思いながら
 グッピグだけはしています☆

 でも本当にしつこい人は
 ムカツクので見てるだけです。
 _

  • 回答者:MIKU (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ぶのを見る側ですね。

私は、「自分からすれば返すのに……」と思います。
確かに、した人みんなが返してくれるわけではないですが、それでも返してくれる人はいます。自分だけもらおうなんて考えず、ギブアンドテイクでやればいいのに、と。
それと、明らかにコピペの長い文章を連続で出されるのは、見てて嫌な気分になります。

基本的にはグッピグもきたよもしません。
言い方がきつくなるかもしれませんが、あんまりかかわりたくないので。

  • 回答者:ちゅん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応グッピグしますが、そういう自己中な人とは申し込まれてもピグ友にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、やですね!
でも、大体きになりません!
私は、エリアにいる人を順番にグッピグしていきます。
そっちの方が早くたまると、思うんで!
だから、言っててもグッピグは、しますよ!

  • 回答者:ミミ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ている側ですが、完全に無視しています。

そんな自己中っぽい人には関わりたくないんで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんと・・「返してね」と思いながら、グッピグします。
特に、どうも思いません。

自分でグッピグするのに忙しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は叫ぶのを見ている方です。
「自分から行動を起こす勇気がない内気な人かな」って思います。一応、グッピグ(きたよ)をしてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うか?

あまり気にしていません。でも、不快に思う人は多いみたいですね。

私もグッピグ集めをしますが、エリア内の人に順番にグッピグしています。返される率はあまり高くない気もしますが、一番それが集められると思います。5分もたたずに20件集まります

もしかしたら、叫ぶ人はそれがグッピグ集めの近道だと思ってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めの頃はしていましたが
最近はしなくなりました。
そんなこと叫ぶ間にグッピグすれば返してくれるのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとうざいなと思いますが、ついグッピグしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前からピグをお出かけさせているのですが、1日に1回は必ず「グッピグしてください!」という発言を目にします。
わざわざ発言しなくても、自分からグッピグすれば殆ど返してもらえるのに・・・と思いつつ、引っ込み思案で自分からは出来ない性格なので、グッピグしてあげています。

他の方の回答を見ると、そういう人にはしてあげない人が多いようなので、今度からはやめておこうかと思います。

===補足===
>引っ込み思案で自分からは出来ない性格なので

「引っ込み思案で自分からは出来ない性格かもしれないので」です。入力ミスしてしまい、すみません・・・。

  • 回答者:ピグ初心者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像ですが一日でピグにIN出来る時間が限られてて短時間で集めたいからではないでしょうか?
でもこぴぺのような連打をされるとさすがに目についてぐっぴぐやきたよはしませんね
自分からすればいいという発想は彼らにはないのではないでしょうか?

  • 回答者:けろっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません
してあげてもかえってこないことが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグッピグであればしてあげます。

ですが、迷惑ですよね。

最近は「(グッピグ)返すからしてください^3^」という、

男の人をよくみかけます。

1人の人に向かっていっています。

みなさんよけたりしています。迷惑です。

なぜ叫ぶのか』についてはグッピグなどがたまらないから。

なぜ自分からしないのか』は、返してくれるかわからないから。

だと思われます。

お役にたてればおうれしい限りでございます。

  • 回答者:はるか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか左下のログがその人の連続した無意味な叫び(?)で
どんどん下がって消されてしまうので
不便だなって思います。
吹き出しで出るのでそこまでですが。
叫ぶ人は受け身ですよね^^
そういう方からグッピグもらったことはありません。

きっと他人に自分がアメを提供するのが悔しいというか
自分のほうがアメをたくさん持っていたい
みたいな気持でもあるんじゃないでしょうか。

私はそういう人にはめったにグッピグしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良いイメージは無いですね・・・。
きたよは面倒くさいんでしませんが前はグッピグしてました。
でもグッピグして下さい!!という人は返してくれない率が高いので最近はしてないです。
目立ちたがりなのかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学生ですが叫ぶ人はやっぱり嫌です。
なんか異様に「!」をつけてながーい文で
何回も連続で叫んでいる人がいますよね;;

みんなに迷惑かかってるというのを分かってもらいたいですよー(・ω・`);;

ちなみに私はグッピグもきたよもしませんよ~!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかといえば、叫びます。叫ぶときは、急いでいるときや、はやくグッピグしてほしいときです。また、自分からしても、グッピグを返してくれない人が多いし、来たよ返すよと言えば、みんなもうざいとは思わないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50人くらいにグッピグすれば、5分くらいですぐ集まりますよ?

「きたよ返すよ」と叫ぶくらいなら、自分からきたよした方が1日経てばすぐに集まると思いますがね。

そういう人よく見かけます。
私はグッピグしません。
本当にグッピグ数を集めているのなら、わざわざ呼びかけなくとも
相手を見て、自分からグッピグしていけば、ある程度はちゃんと返してくれます。
なので、自分からグッピグしていく方が手っ取り早いように思うのに、
他人にくれくれと言っているだけなのは、どうもグッピグする気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫んでいる人は、正直ウザイです。
「グッピグ(きたよ)をして欲しければ、まず自分からするべきだと思います。
自分からすれば返って来るものです。

「グッピグ返します」の場合は、大抵無視します。

「きたよ返します」の場合は、私自身が「きたよ」が欲しい場合のみ、「きたよ」をします。
「きたよ」は「グッピグ」と違って集めるのが面倒なので、「きたよ返します」はウザイと思う半面、ありがたいと思う事もあります。

  • 回答者:トワイライトゆいこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る