すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ご当地ソング」って色々ありますね
「長崎ブルース」「思案橋ブルース」「津軽海峡冬景色」とか
貴方の1番好きな「ご当地ソング」はなんですか?

  • 質問者:思いいれ
  • 質問日時:2010-02-14 21:28:08
  • 0

つボイノリオさんの「名古屋はええよ!やっとかめ」です。
作詞・作曲は、タイムボカン・シリーズの主題歌を歌っている山本正之さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=nwxxtYCVOR4

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノリのいい歌ですな
面白い

並び替え:

平和勝次とダークホース「宗右衛門町ブルース」です。

コッテコテの大阪のド演歌ですね。
以前はスナックのカラオケでよく唄っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=SZ6lwShqDtM&feature=related

  • 回答者:回答乱麻 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海原千里、海原万里の「大阪ラブソディ」です。
明るくていい歌です。
懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きですね
明るっくてはずむ歌ですな

「青葉城恋歌」です。

さとう宗幸さんのヒット曲で、仙台を歌った曲です。

♪広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず.
 早瀬躍る光に 揺れていた君の瞳.
 季節はめぐり また夏が来て.
 あの日とおなじ流れの岸.
 瀬音ゆかしき杜(もり)の都 あの人はもういない♪

  • 回答者:ジャンセン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上田正樹さんの「悲しい色やね~OSAKA BAY BLUES 」です。

地元の川沿いでご本人が歌っているのをたまたま耳にし、
ものすご~く感動しました。
テレビで聴くのと生で聴くのとでは全然違いますね。

  • 回答者:シン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色が一番好きです。良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」です。

  • 回答者:はつ恋 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「はほろば」(アルバム:夢供養)
  http://www.youtube.com/watch?v=IEU8Lr85nTY


吉永小百合さんの「奈良の春日野」
  http://www.youtube.com/watch?v=xUA3F4zT0ZU&feature=related
  ※歌詞の中にシカフンが出てきてフンフンフン・・・♪ という部分があり
    明石家さんまさんだった思いますがこのことを広め、鹿のフンのお土産
    もできました。

  • 回答者:シカ男 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「まほろば」は知りませんでしたが、いい歌でしたな
吉永さんは知ってました。今聞いてると若々しい声です

森高千里の「渡良瀬橋」です。
地元 栃木県!だからだけでなく 何度聞いても良い歌だなぁって思ってしまいます。

  • 回答者:すもも (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「津軽海峡冬景色」が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴岡雅義と東京ロマンチカの『小樽の人よ』です。

きょうも粉雪が舞っています・・・・。

  • 回答者:塩谷の浜辺 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安曇野」  
原田悠里

郷土の風景が、歌いこまれていて好きです。

  • 回答者:信州人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎 さんの「函館の人」が一番好きです。
函館にも行った事がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイウンスクの「大阪物語」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「能登半島」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水森かおりさんの「鳥取砂丘」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青江みなさんの池袋の夜です。
地元だからなんですけど、この方よくご当地ソングを歌っていらっしゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る