すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカー日本代表が韓国に敗れ3位になりましたが、この結果皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-14 21:28:40
  • 0

当然の結果ですね。ここ最近の、格下相手にあのようなぶざまな試合しか出来なかったんだから。
連携がなってませんね。
まあこれではワールドカップに行っても惨憺たる有様になるだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

弱いです、トルシエ時代がピークか?

  • 回答者:ニシ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、本番前に悪い部分は全て出しつくしたのではないでしょうか。
これが現実で、アジアではオーストラリア、韓国についで3位なんだ
と思います。
長谷部選手がいないと、遠藤選手への負担が多くなってしまって
いるのかも知れません。ただ、稲本選手が予想以上に機能する
ことが分かったのが唯一の収穫だと思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気あるのか?って試合でした。
相変わらず点が入る気はしなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の実力なら当然の結果でしょうね。
強さが感じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・・、
選手起用と違いますか。岡ちゃんがなぁ・・・・。暗すぎる・・・・。

  • 回答者:オシム・カンバック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内組みの選手だけですので当然の結果だと思います。

ずっと言われていた通り、パスはつながるけれどシュート(枠内に飛んだもの)が少なすぎますし、ガムシャラにゴールを狙うシーンもほとんど見られなかったです。
もっとひたむきにプレーする姿が見たかったです。(精神論ではなく)

チームとしての意思統一も感じられません。選手一人ひとりの能力がチームとして機能していません。

采配としては、平山選手や小笠原選手も先発で1ゲームを通して使ってみて欲しかったです。

  • 回答者:ロッキー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日以来の当然の結果です。
大体、中国に勝てないのですから、
韓国に勝てる訳がありません。

ワールドカップに行って、勝てるのでしょうか・・・・
どうやって体制立て直すのでしょう。

  • 回答者:これからが見ものです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子を見習え。

コレに尽きる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PKとはいえ、点を取られ過ぎです。
ワールドカップの予選リーグ突破もできなんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状を受け止めるしかないですね。
これでW杯は大丈夫なのでしょうか?
ベスト4なんて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状の代表の実力を表した結果だと思います。
このような順位でワールドカップベスト4と言っても笑われるだけですね。
早く目標を変える必要はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の実力とおりの結果だなって受け止めてます。
今なら間に合いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だから、どちらもやる気ナッシングって感じでしたね。
こんな大会やる意味あんの?って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る