すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

CVT車です加速して時速60キロで走行中軽くアクセルを保つと車体にコトコト小さく連続で振動が起きますやはり異常ですよね、走行距離1万5千キロ走行の平成21年の中古車で購入3週間です。CVT車はじめてなので教えて下さい。

  • 質問者:tosan
  • 質問日時:2010-02-14 22:37:55
  • 0

私もCVT車ですが、他の車とは運転していて感覚が違いますね。
私の場合は60キロ位で高周波音が聞こえてきました。ヒューンといった感じです。
ディーラーに相談したら、CVTからの音だそうです。問題はないそうでした。

振動はなにかと共振しているのでしょう。一度ディーラーに見てもらうと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり異常と思いますのでディーラー点検依頼しました、ご丁寧に有難うございます

並び替え:

ディーラーに聞いてください。

  • 回答者:あのなぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします、有難うございます。

私の場合は八寸釘が刺さっていました。
振動も刺さっていたほうのタイヤ上部でしていました。
みてもらったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

ここで聞くより他のサイトでお聞きになった方が宜しいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る