すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

昨日のバレンタインにまつわるエピソードを聞かせてください。

ご自分の事は勿論、家族や友達など昨日を振り返って
どんな事でも結構ですのでお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

今年は娘の受験にもてない息子とバレンタインに無縁でした。
義理チョコには反対ですが、やっぱり女の子には一大イベントですよね。
皆さんのエピソードで、淡い気持ちの学生時代に戻れました。
ありがとうございました。

主人に渡したら 開けもせずに 「ありがとう チョコすきでしょ?はい、あげる」 って返された><;
買ってきたものだけど中身ぐらい見なさいぃぃいいい!

来年はチョコじゃなく別のものにします!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコが苦手な方はそうなるかも・・・
うちは、夕食で演出してました。(過去形です)

並び替え:

テスト中だというのに、中学生の娘は友チョコを手作りし、ラッピングし、ほとんど私が作って包んだんですけど~。
余りは私じゃなく、大好きなパパと、チョコゼロのお兄ちゃんへ・・・・。
材料費と手間賃、光熱費、お小遣いから没収しようかしら。

  • 回答者:味見 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく家もこんな感じです。
今年は受験なので流石にバレンタインはスルーしてましたが・・・

前日の土曜日に小学生の娘がバレンタイン用のチョコレートを作っていました。
バレンタインデーの当日、作ったチョコをきれいにラッピングして娘は友達数名とチョコを交換して食べたようです。友チョコって言うんだそうですね。
夜、余ったチョコをわたしにくれました。義理チョコでさえない、余りチョコ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日に学校で友人などにお菓子を渡していたので

昨日がバレンタインだと言うことを夜になってから気づいて

それから義理チョコを渡しに出かけました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーって言って
赤飯をつくる、カミさんって??
子供も、カレーの方が良いって

===補足===
私は日本酒党んです
新潟の蔵元から送ってもらったりしてます
http://www.yosinogawa.co.jp/
からは年賀状/新酒の案内、、ってもらってて、直接の購入もしてます
他にも色々と別のところもって、そんな感じですね

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむさんの好物じゃないんですか?
チョコが苦手なダンナには、
夕飯に好きな物を作りますけど・・・

奥さんにねだって2つもらいました。
チョコが大好きなので!
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキを作ってあげたのですが
ハート型 にしたのを1番最初に半分に割って食べられたのが ちょっと(--;)
「ハートっ!!」
って言っちゃいましたよ(TT)
端からかじって欲しかった・・・

まぁ美味しいの言葉があったのでいいのですが。

  • 回答者:割ったらあかん!(苦笑) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分チョコでした。

買った時は良かったのですが、いざ、それを開いた一瞬、何となく暗い持ちになりました。

でも、食べたら、美味しかったで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は「サロン」へいって
お気に入りの「子」を指名したら「チョコ」くれた
でも「本人」からなのか
店側から出してるのかが疑問
おそらく「指名客」には店側から「チョコ配布」と考えたほうがよさそう

  • 回答者:李竿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家から送られてきた、ロイズのチョコレートが美味しかったです。
あっという間になくなってしまいました。

わたしが贈ったのは、トリュフでしたが、これもなかなかおいしかったです。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは2つもらいました。
会社の事務の人からと、
彼女から。

事務の人からは完全に義理チョコなんですが(当たり前)
彼女のチョコより明らかに高級品でしたーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげようと思って用意してデート日だったので楽しみにしていたら
今日は残業で夜10時以降になるけどいいかな?と連絡が入り「ダメ」と断って
あげるチョコを悔しいから自分で食べた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の息子にチョコをプレゼントしました。
ポケモンのハート型の1枚チョコにしたのですが、目の前でバリバリかじって
あっという間に食べきってしまいました。
余韻も何もないです。ハート型にしたのでもっと喜んでくれるとか、
ちょっと照れてくれるといった反応を期待したのですが食い気だけでした。
やっぱり母からじゃぁダメか。
来年はもう少しボリュームアップしたチョコにしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンタインの意味が分ってなかった?
いつか照れる息子さんを見たいですね?!うちも・・・

昨日はうちの息子(5歳)が好きな子からチョコをもらえて
デレデレな顔になっていました。
嬉しいのに照れくさいのか、小さい声で「ありがとう・・・」
って言って、いつもなら一緒に遊ぶのに部屋の隅に行って一人で遊んでました。
その子が帰ったら「○○ちゃんがチョコくれた~」ってデレデレな顔で言うから
すごく面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微笑ましい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る