すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

家に一人でいる時、見たい番組があるときだけテレビをつけるようにしています。ただ、ポイントサイト巡りやバーチャルペットのお世話など、PCに向かう必要もあるので、テレビ画面をずっと見続けることが殆どなく、耳から入ってくる情報・音がメインです。

CMの時は特に画面を見る頻度が激減するのですが、そうなるとセリフや音楽などが耳について嫌悪感を覚えるものがいくつか出てきて、そういうCMが流れると思わずリモコンの【消音】を押してしまいます。(や○や全般・ビ○フェル○ン(11歳から飲める便○薬)・プロ○クティブ・福○工務店・ア○ムなど、複数あります)

そこで皆さんに質問です。
私と同じように、テレビ画面を見ていない状態で耳に入ってくるCMで、嫌悪感を覚えるものはありますか?
企業名・商品名を書いていただく際は、伏字でお願いします。

  • 質問者:インパクト?逆効果!
  • 質問日時:2010-02-15 12:33:42
  • 0

保険会社のCM全般に好きになれません
フリーダイアルをわざと当て字にしてコールするアレです
どうがんばってもあの当て字で本当の電話番号が思い浮かばないんですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キ○タクのタ○ホームです、
大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ○トバンクのCMで、SMAPの5人が○phoneを弄っているCMが嫌いです。

キムタクが嫌いなので、彼の傲慢な態度を見聞きすると腹立たしいです。

同様にキムタク出演の○まホーム、キ○リッシュ?(ガムのCM)などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの☆☆ホーム。

あれは変です。

好きじゃないので見ません。

  • 回答者:シュリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辺見えみりの「香○」のCMです。すごいわざとらしい感じで嫌いです。
キム兄にも紹介したんかいってつっこみたくなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの○○ホームです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がばいばあちゃんを書いた人が出ている健康食品のCM。
わざとらしい語りしか聞こえてこないのですぐチャンネル替えます。
PCやってるときはシーンとしたCMの方がナンだ?と思って見ちゃいますね。

  • 回答者:はにーず (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳原加奈子さんのパ○ロスです。
甲高い声としゃべり方が逆効果だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キ○タクのタ○ホーム。
キ○タクが嫌い。

あと、ソ○トバンクのCM。お父さんが犬って倫理的にどうなの?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
や○やのCMで辺見えみりが「香○いいですよ」「なんか好き」と言ってるやつがイラッとします。
あと、少し前になりますが、ユーキ○ンか何かのCMで医療事務の資格を持った人が合コンに参加してるようなCM内容で、自己紹介で必死こいて自分の資格をアピールしてるシーンがイライラしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう○ゅんのCM

ナレーションがいかにもわざとらしく作り物で、耳障りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ゲーム ○クロス あの声が駄目。
ア○ム しつこくて。
お茶石けん?あきらめないで!って言うのとキシリクリスタルに出ている人が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳原加奈子が苦手なのでパ*ロスのCM、や*や(辺見えみり、おばちゃんVerの両方とも)、*ロアクティブです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○フトバンクの携○コマーシャルです。
回数も多くてアットホーム過ぎて嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア〇リカンファ〇リーのCM、緑〇青汁のCM
もう1日何回流すのとイライラします

特に緑〇青汁のCM「初回3箱まで」覚えてしまって
又 イライラ~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ??コ ??スロ アイ アイ アイ コ???ド です。

  • 回答者:今日パナソニックともだちパズル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

や◯やのわざとらしい演技のCMは聞いてるだけでいらっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ローカルの某パ チ ン コ 屋のCMなので多くの方は分からないと思いますが
変なキャラクターが二匹で歌うCMがあるのですが・・・

音のピッチが狂ってて(つまり二人の音程がずれていて)
綺麗なコーラスになっていない為非常にきもちわるい

わざとなら、あのコンセプトを考えた人
本気なら、あのクォリティでOKを出した人
のセンスと耳と神経を疑います

  • 回答者:CM音感 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤のCMで大っ嫌いな虫の名前を聞くと
ものすごく不快な気持ちになります。
ここに文字を打つのもいやなほど嫌いな虫です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNHK大河ドラマ「○姫」の主役の彼女がキライです。

どうしようもなく嫌悪感を覚えます。

CMに出てくるとすぐに、チャンネルを換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの○○ホームです。
嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

や○やのCMです。
白々しいですし、しつこくて、鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビショッピングです。
紹介者の二人にも飽き飽きだし、あんな高いものを誰が買うのかな?
ゴミ同然のものを売ってどうしようというのか・・。
謎です。
多分世の中の事を知らないお年寄りがターゲットなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネットタ○タ です。
あのキンキン声とふざけた音楽が嫌いで見て無くてもチャンネル変えます

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京○のCMです。
ピコンピコンピコン!っとうっさい・・。

  • 回答者:トーセン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ャリア○ランニングのCMです。
「お し ご と しょ~かい ○ャリア ○ランニング~」っていう歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハル○ケアっていう薬のCM

お○っこの悩みにってあまりにもハッキリ言われるとえ?と引いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア○ム、や○や のCMは興味がないので耳障りです。
しつこくて、聞き飽きて、耳障りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○イタイゲーム ○クロスのCMが耳障りです。

まくし立てる声が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CR機の宣伝。
いいかげんにせいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMでモバゲーやってる加奈子です。
これを観ると異常に寒気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

や○やのCMです。
いつも決まった時間に辺見えみりさんが出てきて
大げさに宣伝しているのがイラっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もプロ○クティブが嫌ですね。
あの曲が聞き飽きたと言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの子供店長のCM。
あの声がまず嫌いですし、「減税・補助金」という言葉を何も意味も知らない子供が言っていることに違和感ありまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る