すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近畿地方で永住するならどの県が良いですか?
理由も一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 12:43:49
  • 1

大阪です。
生まれたときから大阪に住んでいるんですが
大阪が大好きです。
食べ物も美味しいし、あたたかい人が多いので
これからも大阪に住み続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和歌山です。

消去法で・・・食べ物も美味しそうですし。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
食べ物が安くて、美味しいイメージがあるので。

東京住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
食べ物も美味しい物が多いですし、電車で関西各地へ移動できるので利便性の面で大阪が一番だと思うので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です!
観光スポットはたくさんありますし、
なんだかおじちゃん、おばちゃんは人情に厚そうだし
お好み焼きやたこ焼きなど食べ物もおいしくって楽しみがたくさんあるので。
何より、実際に関西の方と仲良くなって関西弁でお話してみたいです。
お笑い好きなのでノリツッコミを生で見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
インフラが整っていて、近くに必要とするものがほとんどが揃っていて、美味しい食べ物が豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪を希望します。
楽しい余生を送れそうな気がします。

  • 回答者:なるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県がいいですね。

その中でも、神戸ですね。
オシャレで食べ物も美味しくて、海もあり山もあり、いい街だと思います。
神戸で決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪がいいです。
食べ物が美味しいし、便利だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県がいいです。

神戸市に住んでみたいからです。
2回ほど旅行で行ったことがありますが
ステキな街でした。
独特な綺麗な街で美味しいお店も沢山ありそうでした。
大阪にも1時間以内で行けて便利です。

穏やかに生涯過ごすのに良い街だと思います。

  • 回答者:港町 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府が良いですね。

歴史のある上品な古都に憧れます。

自分まで優雅になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県がいいですね。自然が豊かで温暖なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。
私の憧れの都市です。
住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の神戸はおしゃれな街だと思います。イメージもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のそばの奈良がいいです。便利ですし、何と言っても自然災害が少ないです。
奈良に住むと、全く危機感が無くぼけてしまうと言う人もいるくらいです。
のんびりしていますね。古いところですが、京都とは違っていかにも観光地という雰囲気が無いです。

  • 回答者:らい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪がいいですね。
便利だし物価も安そうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住みたいです
みんな面白そうで笑いが絶えない印象があるからです
あとたこ焼きも美味しそう♪

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県がいいです。
友人が奈良に住んでるのですが、
大阪、京都、神戸まで、電車で1時間以内だし、
物価も安くて、自然も多く、落ち着いた雰囲気があるからです。

  • 回答者:やまと (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府がいいです。
物価も安ですし、利便性がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候が良くて、災害が少なく、都会への交通の便もいい所が良いですね。
兵庫県淡路島なんかいいですね。
鉄道がないのが、ちょっと不便ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永住するなら、大阪ですね。
理由は、観光地に行くのに交通の便も良くて、
食い倒れと言われるだけあって、
食べるものも美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

学生時代に住んでいた場所なので、もう一度住んでみたいと思います。
千林近辺に住みたいかな。。。なんとなく。

  • 回答者:商店街 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県がいいです。

みかん・白魚・梅干と健康に良さそうな物を毎日食べ、
白浜温泉や勝浦温泉に浸かり、海と山を見てのんびり暮らしたいです。
100歳まで生きれそうです。

  • 回答者:和歌山ラーメン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県がいいです。

理由は、市街地ならば、JRだと「快速」、「直通快速」、「区間快速」が、近鉄なら「快速急行」、「区間快速」、「急行」等が停車し、大阪近郊や伊勢方面に行くのに便利だから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸がいいです。
町並みが綺麗でおしゃれ。
海も目前、山も近い。
美味しい食べ物もたくさんある。
すんでいる人の美意識が高そう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県に住んでみたいと思いました。

伊勢神宮や松阪牛の有名ですし、気候も穏やかで
海産物も新鮮なものがたくさんありそうです。

時間はかかりますが、海沿いの景色を眺めながら
電車で名古屋に出られるのもいいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県淡路島がいいです。
以前そちらに住んでいた人が知り合いにいるのですが、気候が良くて住んでいる人が
人情味があって暮らしやすかったと聞いたので。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県がいいのではないでしょうか。京阪神への鉄道の便もよく、道路も名神高速利用で東へ西へ移動がスムーズ。 琵琶湖岸や鈴鹿山系、比良山系などの自然の景観もよし。 地価も安定、安全面も不安少なし。 就業先も恵まれている。 私も老後は、移住を考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県がいいです。

程よく都会に近くて、海の幸山の幸が食べられるので住みたいです。
後は大阪・兵庫ほど物価も高くないと思うので死活もしやすそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
所々に、歴史を感じることが出来、何よりも
日本のルーツを思わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですねぇ。
食い倒れというだけあって美味しいものが多いので…
お好み焼き・たこ焼き最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

大好きな吉本新喜劇をいつでも見に行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は?観光でも、住居でも、大阪には近いし、神戸へもそれほど、騒音問題は特にないし、でも、駅近くにビックができましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る