すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

九州の中で(沖縄は人気が高そうなので今回は除きます)永住するならどこの県が良いですか?
理由も一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 16:27:52
  • 0

福岡県です。
豊かな自然環境の中に、まとまりのある市街地と高度な都市機能が集約されているので。
住まいと働く場所、そして娯楽などの楽しみが時間的にも地理的にもコンパクトにまとまっていると思います。
楽・住・職が融合した便利で快適な場所じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡県です。
先に1人答えてらっしゃる方がいましたが。
私もチェッカーズの長い間のファンで、かなり影響を受けたので。
福岡の中でも、出来れば久留米に永住出来たら、嬉しいです。
久留米弁も大好きなので、そんな雰囲気の中で暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
食べ物がおいしい土地なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論福岡です。

チェッカーズのファンなので、
j彼らのおすすめの場所や、
いろんな場所をめぐってみたいです。
自宅には押しかけたりはしませんが。
そしてとんこつラーメンを屋台で食べてみたいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県 がいいです。
大きな都会ですし、食べ物も美味しいですし。
ラーメンが食べたい。

  • 回答者:博多 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県が良いですね。

美味しい食べ物がいっぱいあるし、九州では一番大きい都市ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の博多に住みたいです。
食べ物もおいしいし、お祭りもあるし、
一度も行ったことはないんですが、九州の中で
一番行ってみたい県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んだことがあるということもあって、長崎県です。

住みやすいか・・・といったらやはり色々と課題は抱えている場所です。
(住居関連の費用は高い、賃金は安い・・・などなど)
しかし、実際に住んでみて、文化的に刺激的な面が多かったので楽しかったです。
住んでいた長崎市は、決して大都市ではないにしても、
街が凝縮しているようで、実に便利でした。
歴史的に解放的なようで、実は”ジゲモン”である事にはとても誇りをもっている、
そういう県民性にも惹かれました。
ということで、九州でしたら、長崎県が良いです。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
屋台が美味しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡がいいですね。
博多のラーメン街もあるし都市としては大きいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。

温暖で行ってみたい観光地が沢山あるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡!!!


たらこ好きなんでw^^

  • 回答者:爻ラル爻 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
福岡出身なので九州は全部行きましたが、大分が一番居心地が良かったです。
鳥天、だんご汁、やせうま等郷土料理も美味しく、何より温泉がたくさんあります!
福岡は他の県に比べると都会なのでいろいろと便利ですが、
永住するなら田舎の方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

食べ物も美味しいし、ほどほど都会なので楽しめそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の博多がいいですね。
大都市ですし、食べ物もおいしそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡がいいです。
以前行っていいところだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。

夜景がきれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。

歴史ある教会が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡がいいです。
美味しい食べ物やお酒がたくさんあって、人も情に厚いイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎がいいです。
食べ物がおいしそう
異国情緒がよさそう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎がいいですねぇ。
本場ちゃんぽんや佐世保バーガーなど美味しものが多いので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎です。
プロ野球、Jリーグなどのプロがキャンプする場所なので。
見に行ってみたいです。

  • 回答者:K (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。

軍事オタクなので、好きな時に佐世保基地に行って軍艦を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県ですね。暖かそうですし、屋久島も近いので行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県が良いです。大きな都市なので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県が好きですので、大分県に1票入れたいと思います。
歴史があり、関サバ・関アジと言う美味しいお魚があり、温泉があります。
もう少し空港が大分市内に近いと嬉しいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡でしょうか。
なにしろ食べ物が美味しいです。
鹿児島もいいと思ったんですが、火山灰が結構大変そうだし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県がオススメですよ^^

交通の便も良いですし、程好く都会で程好く田舎♪

安くて美味しい物が多いのと、人がみんな楽しくて優しいです。(そうじゃない人ももちろんいますが・・・)

近隣の県にも短時間で遊びに行けますし、県内には散歩やジョギングできるエリアも意外と多いんですョ!

  • 回答者:なんでもあります福岡県 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県が良いです。

気候が温暖みたいですし、食べ物もいろいろおいしそうなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県がいいと思っています。

仕事で何度か行った事があり、国分周辺は
知り合いの人や、知っているところがあるのと
焼酎や指宿温泉の砂風呂もあり、気候が温暖で
過ごしやすいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県がいいです。
近くに温泉もたくさんあるし、
瀬戸内海に面しているので
気候も温暖で住み易そう。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
南国の温かさとのんびり・ゆったり気分が味わえます。
昔は新婚旅行のメッカでした。
ひとにやさいし雰囲気が大好きです。

  • 回答者:妻の実家 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎がいいです、
気候がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
九州で一番栄ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

本州に近いし、国際線のある空港もあるので便利だと思います。
色んな事を考慮すると便利だと思いますので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。理由は湯布院温泉と別府温泉郷と言う日本で有名な温泉があるので温泉大好き人間の私にとっては天国です。永住したいです、毎日温泉に入れるなんて考えただけで、わくわくしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。

自然も多く、酒好きな私には美味しい芋焼酎が楽しめそうです。
温泉もあったり、海もあったり、砂風呂に入ってみたいです。

  • 回答者:便は不便かも (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県がいいです。

埼玉在住ですが大分に知人がいて一度だけ遊びに行った事がありました。
とても栄えていて住みやすそうなところでした。

  • 回答者:カピバラ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です
ソフトバンクホークスの地元だから
あとは屋台も美味しいと聞きますので食べ物も楽しめそう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県

軽井沢が好きでよく旅行にいきます

だからすむなら軽井沢がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る