すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カバー曲であなたが好きな曲を教えてください。
(出来ればオリジナルを歌っている人も合わせて答えてください)

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-02-15 23:41:18
  • 0

安室奈美恵の「人魚」が好きです。
オリジナルでは「NOKKO」が歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新垣結衣さんの「赤い糸」
オリジナルはコブクロです。
切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリア・フォーダムの「loving you」です。
オリジナルはミニ・リバートンの曲ですが、
原曲よりも大人っぽい感じが好きです。

  • 回答者:シャララララ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
ヴィレッジシンガーズのとは雰囲気が全然違うけどいい感じ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高中正義さんと松任谷由美さんの「ノーウェジアン・ウッド」。
ご存知ビートルズのカバーです。

あと、やはりビートルズのカバーで、SHOW-YAと言う元祖ガールズ・ロックバンドが歌ってた「ブラックバード」、もうめちゃくちゃかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なだそうそう」です。
オリジナルはビギンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Carnationの「はいからはくち」は、超カッコイイです。
オリジナルは、はっぴいえんど です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの涙そうそうです。

何度聞いてもいい曲です。


オリジナルは、ビキンさんです

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島谷ひとみの 「亜麻色の髪の乙女」が好きです。
オリジナルはちょっとわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋のC'MON EVERYBODYです。
原曲はエディ・コクランが歌っています。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の学園天国。

もともとは、フィンガーファイブのヒット曲でした。

  • 回答者:りりい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみ 「涙そうそう」

オリジナルは、BIGINと森山良子さんです。

  • 回答者:さき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの
わがままジュリエット。

誰の歌だったっけ~~~
あ~度忘れしたぁ~~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイ・チャールズの「Ellie, My Love」
http://www.youtube.com/watch?v=yQPclhg0_Bc
オリジナルは、サザンオールスターズの「いとしのエリー」です。

Skoop On Somebody-「もう一度夜を止めて」
http://www.youtube.com/watch?v=V8s9VKvYLh4
オリジナルを歌っているのは、崎谷健次郎です。
http://www.youtube.com/watch?v=_FhdgGBPnO0

Gackt-「哀・戦士」
http://www.youtube.com/watch?v=zCTXyonXrQY&feature=related
オリジナルを歌っているのは、井上大輔です。
http://www.youtube.com/watch?v=giOwhJy3EXE&feature=related

大貫妙子-「Shall We Dance?」
http://www.youtube.com/watch?v=lHR4Jtuq9WM
オリジナルは、映画「王様と私」より。
http://www.youtube.com/watch?v=iHK8qWUTKEE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーモン小暮「翼の折れたエンジェル」
オリジナルは中村」あゆみです。
悪魔が天使の歌を歌うってのはどうなんでしょうか。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳 森高千里
もともとは南沙織さん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜

「天城越え」

http://www.youtube.com/watch?v=Xry-KBUteZY

オリジナルは石川さゆり

http://www.youtube.com/watch?v=-URZ-dSbKH0


זהבה בן (Zehava Ben;ゼハヴァ・ベン(イスラエル))

「אדם נודד (Adam Noded;さすらい人)」

http://www.youtube.com/watch?v=e52CS7VX5HY

オリジナルはSezen Aksu(セゼン・アクス;トルコ)

「Gidiyorum(私は行く)」

http://www.youtube.com/watch?v=qdlmUMVAID0

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Beautiful Sunday(ビューティフル・サンデー)」田中星児
オリジナルはダニエル・ブーンです。

転調してさわやかさが増すカンジがたまらんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみ 涙そうそう です。
もともとは、ビキンと森山良子さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名林檎の「木綿のハンカチーフ」
オリジナルは太田裕美です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの「ハイブリットレインボウ」です。
オリジナルは、the pillowsです。

  • 回答者:かさ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんのカバーアルバム Listen To The Music2に
収録されている「野に咲く花のように」(ダ・カーポ)が好きです。
ドラマ「裸の大将」でも使われていますが
とても楽しい気持ちになる曲です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎「Imagine」。
http://www.youtube.com/watch?v=3iid-A6_CB4
オリジナルはいわずとしれたJohn Lennon先生です。

  • 回答者:おけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島谷ひとみさんがカバーした 「亜麻色の髪の乙女」です。
懐かしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「I Still Believe」が好きです。
オリジナルはブレンダ・K・スターと言う方です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『Give Me Up』BaBe。87年。
オリジナルはMichael Fortunati。

調べたら他にもカバーしてる人がいっぱい居ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「異邦人」です。
オリジナルは久保田早紀さんです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島谷ひとみの
「亜麻色の髪の乙女」です。

オリジナルはヴィレッジ・シンガーズですね。
だけどオリジナルのほうはまだ聞いてないのです^^;
一度聞いてみなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「時代」です。
オリジナルは中島みゆきさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「生まれ来る子供たちのために」です。
http://www.youtube.com/watch?v=kEJcjKzZADU

佐藤竹善さんバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=IKlBPVudad8

桜井 和寿さんバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=IW-UdPVuouQ


松任谷由実の「ノーサイド」も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Pi6Pl2Ko9Cw

Fonogenico バージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=2_TT43_rqTg


THE BLUE HEARTSの「ラブレター」
http://www.youtube.com/watch?v=7zah1AvGqJc

白羽玲子バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=qZZ-xBpk0T4


スターダスト・レビューの「木蘭の涙」
http://www.youtube.com/watch?v=t5ZatNJIEOg

木蘭の涙 with コブクロ バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=7qiwmBtcnH4


槇原敬之さんの「遠く遠く」
http://www.youtube.com/watch?v=5v809m1HMkU

SOTTE BOSSEバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=hl5cJWUvIY8

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「17才」です。
南沙織さんが歌っていましたね。

  • 回答者:はるか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」と徳永英明さんがカバーしてうのが
すごくいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤あや子さんの「曼珠沙華」です。
もとは、山口百恵さんが歌ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今夜はブギーバック」 TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI」
コマーシャルで流れてきて、とても可愛いらしくて、でもオリジナルの雰囲気もちゃんと残ってるので好きです。
ハルカリの2人の振り付けも、なかなかいいです。

オリジナルは、小沢健二featuringスチャダラパーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未が歌う 最後の雨

オリジナルは中西保志さんが歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「プレイバック 2」を、宇多田ヒカルさんが歌っていました。

なかなか良かったです。 you tube にありますよ。

  • 回答者:ルカ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島谷ひとみさん「亜麻色の髪の乙女」です。

オリジナルはヴィレッジ・シンガーズが歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水「氷の世界」
ちあきなおみがカバーしててびっくりしました。

  • 回答者:ゆのゆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LA LA LA LOVE SONG
 
NOKKOが最近出した、カバーアルバムに入ってます。
気にってます。

オリジナルは「久保田利伸 with ナオミ・キャンベル」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」 山本潤子さん

ユーミンのカバー曲です。
Hi.Fi.Set時代にもカバーしたのですが、山本潤子さんソロは格別です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キューティーハニー」倖田來未さん。

原曲はアニメソングですけど

カラオケでは、必ず歌います。

  • 回答者:(*^_^*) (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JITTERIN'JINNの曲、Whiteberryがカバーした「夏祭り」。
原曲並み、というよりカバーした方が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの桜井さんが歌っている糸と言う曲です。
(Bank Band)
http://www.youtube.com/watch?v=FK696A0RVYc&feature=related

オリジナルは中島みゆきさんが歌っています。

http://www.youtube.com/watch?v=cdySJNbBL7s

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にしやがれ、です。

オリジナルは沢田研二さん。
B'zの稲葉浩志さんがカバーしました。

ドラマで初めて聞いて、てっきりオリジナルの
曲だと思って「かっけーーー!」と思って
聞いてたらカバーだと知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bank Bandの「糸」です。
オリジナルは中島みゆきさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る