すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答したら満足度は5がもらえて当たり前と言うのは、
1 一部の人の考え。
2 大半の人の考え。
どちらだと感じていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-16 03:02:19
  • 0

1、一部の人の考え だと思っています。

評価は回答の内容にされるものですが、
中には回答してくれたことに評価することだと思っている人がいるらしく、
そういう人はどんな回答でもしてくれたことにありがとう、感謝の評価5ですと言ってしまっています。
そういうことをされると、内容に対し正当に評価、例えば
質問の回答になっていないものに低い評価をすると「地雷だ」と騒がれてしまい困ります。

ただこういう人はほんの一部だと感じています。
自分でもちょっと回答としては不足している部分があるかもと思う回答には
5以外の評価が付くことがあり、ちゃんと見ていると安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 大半の人の考えだと思います。

私自身、よほどのことが無いかぎり5にしていますし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

だと、思います。

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

5以外の評価だと「何で?」と言う方が多いので。

  • 回答者:換金できるから仕方ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

適当に答えているわけじゃなく、調べたりすることもあるので
できれば5が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

です。

ポイントが多い方がうれしいので、こちらの考えが多いはずです。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え
だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。 だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。だと思います。ほとんどの人がある程度誠実に回答しているわけだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考え だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

大半ではないですが、多いことは確かです。
でも、オール5を付けない方も結構いますね。

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 大半の人の考えだと思います。

  • 回答者:りりい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。

  • 回答者:7い5 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

でも私は回答になっていない人には1ですけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
きちんと回答してくれた方にそれなりの気持ちを表したいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人だと思います。
私は当たり前と思って回答してくる人には
ポイント5は付けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.

私は適当な回答には5あげません;
面倒くさくても冷徹に!

  • 回答者:げり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

だと思います。正し、きちんと回答したならば。ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
きちんとした回答をすれば、ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だと思います

でも、「当たり前」はおかしいと思います。
「回答で質問にちゃんと答えている」ならまだわかりますが・・・

  • 回答者:大半でもおかしいモンはおかしい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。だと思います。
きっちりと回答していれば、それなりの評価がもらえるのが当然だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。

だと思います。

「5がもらえて当たり前」と言うのは、過信しすぎです。
それが当然になってしまうと、
5がもらえるよう、丁寧に回答する人がいなくなってしまうのでは・・

評価の意味もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
だからこそ地雷なんてまさにそこに付け込まれるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2だと思います。
だからこそ地雷なんてまさにそこに付け込まれるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、たいてい期待は、 2 です。

ポイントは、多くいただけることに越したことはありませんから。

私が質問した時は、できる限りポイントを、あげようとしますが、あまりにもいい加減な回答には、そうはいかない場合も時々あります。

  • 回答者:回答者 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のほうが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
特にそれを否定しなければならない理由もわりませんし、もらえるものはもらっとけ、っていうのが多くの人の考えだと思います。
ただ、1の考えの人も別に否定はしません。それはそれで構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考えだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だと思います。

ここは、ポイントサイトの延長と言う考え方が、多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だと思います。
質問の内容と、よほどずれてない限り、5の評価の人が多いですから。

  • 回答者:葵遥 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
実際、5を付けてくださる方が一番多いですし、私も余程の事がない限り5をつけますから。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
ポイントサイトと思っている人が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考えだと思いますね。
評価は基本5が多いので・・・。

中には地雷などがいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
だと思います。

大きく的を外れた回答以外は基本的にはこちらの考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。

ポイントサイトだと思ってやってる人が結構いると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
アンケートについては2だと思いますが
他の質問については1だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

ポイント付与が質問者の自腹であれば、何ポイントでも文句を言う筋合いではないが、
自腹ではないので、5P貰えて当たり前と考える人が多くなる事は必然的ですよ。

●参考まで
2009/5/14に行なったアンケート【Sooda! を利用する目的】の結果です。
有効回答151名に対して、109名(72.18%)の方がポイント目的なので、
やはり、5P貰える方が嬉しいと思います。 http://sooda.jp/qa/133605
ランキング目的の2名(1.32%)も合わせると更に増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。

ポイントサイトなのでポイント目当てで回答する人が
ほとんどだと思いますので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
今ではもぅ 2が当然と思う人が多いです。

最初の頃は普通に1をつけても
回答が悪い。 って感じだったのですが
今では5でないとブーイング付けられちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
そのつもりで回答しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
私も質問した時はよっぽどのことがない限り、みなさんに5あげてます。
減るもんじゃないし。
回答した場合はどっちでもいいですけどね。

  • 回答者:そーす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 だと思いますよ。 

回答というのが、ただ書けば、ではなく、回答になっていれば、というのが前提ですが。
ただ書けば5がもらえて当たり前、と思う人は、一部だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

質問内容によっぽどそぐわないもの以外はもらえて当たり前だと思っているのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

ポイントサイトですから!!

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
質問にちゃんと答えていれば、よっぽどおかしい解答でない限り5かなと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 だと思います
ポイントサイトだと思っている人もいますね。
きちんとした回答なら5が適当だと思いますけど、
1行回答や他の人の回答と同じものは、ちょっとどうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、大半の人の考え
だと思います。
私は答えてくれた方全員に5をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
でしょう。
アンケートタイプもあるのでなんともいえませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、
2 大半の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え だと思います。
たまに、Sooda!はポイントサイトですか?Q&Aサイトですか?っていう質問がありますが
ほとんどの回答者が「ポイントサイトだと思って利用している」って答えているし
真面目に答えたのに満足度が1だと「地雷」って騒ぐ人が多いので
満足度5がもらえて当たり前と言う人が大半だと思います。
真面目に答えたからといって、質問者の役に立った回答かどうかは
別問題だと思います。
でも、私も基本的には5がもらえて当たり前って思ってる人間なんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
そんな気がしますし、自分もそうです。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え
役に立つ回答をしていると考えている人が殆どだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。


でも質問の内容とは関係ない回答や、1行回答は5ポイントもらえるような回答ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は2(大半)だと思います。

Sooda!に参加されている方は大きく分けて「Q&Aサイト」か
「ポイントサイト」として捉えるのかの二つにひとつだと思います。

初期の「よくばり相談室」時代はポイント(当時はマイル)は
ベストを貰ったお一人だけがいただけ、そのポイントも質問者
さんの持ち出しでした。まさにQ&Aサイトだったと思います。
当時はポイントよりもベストを戴く「名誉」が欲しかったかたが
多かったと思います。(アラシもいましたけど現在ほどは)

その後全員がポイントをいただけるようになり、またランキング
なども始まり(中止されましたけど)いまや「ポイントサイト」と
捉えている方が大半だと感じます。(8割以上?)
ポイントサイトなら自分の懐も痛まないですし、お互い様で
5が貰えるのは当たり前になるのも頷けます。

ですが、そのポイントも冷静になって考えて見ますとPCの電気代
にもならない僅かなものですので、質問者さんの仰られるような
疑問がでてくるのだと感じます。

ポイントがある限りはやはり「ポイント」がメインになるのかなとも
感じています。自分的には過去の「Q&A」サイトとしてポイント
を殆どなくしたほうが良いとも思いますが、これは事務局の考え
ですので。

  • 回答者:過去のひと (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え です。
今は5を付けないと、いけない雰囲気がありますね。
私も基本的には5しか付けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

だと感じております。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の考え
ですね。
全員が全員思ってるわけではないですし、一部というのはむしろその逆の考えというか。
問題がなければ5という感覚でいると、凹みも大きいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えとしては
2 大半の人の考え。
だとおもいますが、苦労して回答をしたものにはその労苦に対して5を付けたいですね。しかしながら、クイズ形式やアンケート形式などは必ずしもその必要はないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な主観で、
「2」を意識してしまいますね。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
と、感じています。

  • 回答者:特命w (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考え。

キチンとした回答であれば、自分の質問のために時間を割いてくれたお礼も込めて、自分は5をつけます。
感謝のしかたが評価という形で表現されるので、基本的には5でよいのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)の大半の人の考えですね。
一部の人は短文と長文の差をつけて当然と言う人もいますけど、ダラダラ訳のわからん文章を長く書くのもその人の日本語能力がないせいなので、長文を書けばいいってもんじゃないですしね。
ただ評価する側としては、時間を割いて回答してくれたと言う感謝の気持ちは必要なので、大方の人は5ポイントが貰いたいと思っている事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.当たり前と言う点については少し異議がありますが、基本的に2です。

質問に対して、ちゃんとした回答であれば、お礼も込めて私は5pを付けています。
回答者に対して、感謝の念があれば、おのずと5pは付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え

だと感じています。
質問に対して、まともに回答してくれているのなら5をつけたらいいのでは・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
人それぞれですがそんな気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考え  だと思いますね。

鋭意を込めて、まともな答えならハート5が当たり前だと思っています。
的を得ない質問でも、心のこもった答えには3をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

自分の懐が傷むわけでもないので、5を付けて良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


たまにイラっとする回答をする人がいるので・・・
でも、ほとんどの人はまともな回答してくれます。
だから、回答したら5をもらえるものだと思っているでしょうね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考えだと思います。

よほどズレた回答でなければ5をつけるという風潮があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え

満足度は回答の内容に比例するべきだと思っています
一部の人が大騒ぎし過ぎだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
困っているときに回答してもらえたら、とても助かるので5をつけたくなると思うので。

  • 回答者:なかの (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でしょう。
ただ、粘着がどうの爾来がどうのとヒステリックな方を除いてですが。

  • 回答者:カサノバ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 一部の人の考え

ここに粘着してポイント収集をしているのはsooda全回答者数 :50,424の中ではほんの一握りの人達だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だと感じてます。

そう言う風潮はかなり前からありましたから。余程的を外した回答でない限りは満足度5でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
よほど的外れな回答でない限りは誰もが満足度5を求めているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
一部の人だけだとしたら、あれだけ地雷地雷と騒ぎが出るのはおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。
ですね。
中にはポイント狙いの簡単な回答やすでに明確な答えが出てて書き込む必要がないのに他の人の回答分を変えただけの似通った投稿もありますから、そのような場合は評価を落としても構わないと思います。
愚弄した内容は問答無用で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。だと感じています。
私は質問した時には当然のように5をつけていましたが、中には「一言」だけ書いて
後ろに「。。。。。。。」や「!!!!!!」を付け字数を充たす手抜き回答をする人が、
いることに気付きました。
そのような回答に4をつけても、自分の心が痛まないことも気付きました。
「何故私だけ4なのですか」と補足してくる回答者もいますが、一部の人だけです。

  • 回答者:火喰鳥 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え
なのかなって思います。
私自身は、必ずしも5ポイントとは考えていませんし、自分がつける時も
オール5では評価していません。でも低定評はしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。 だと思います。

正確には4〜5割だと思うので1.2共に当てはまらない事になってしまうのてすが、
1寄りという事で1にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
まず、「回答したら」という部分の定義が明らかでないので。どの程度のことを書いたら「回答」にあたるのか。
つぎに、「大半の人」も微妙です。おそらく6,7割くらいを指すと思いますが、そこまでいるとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。
です。
誠意のない短い回答と、長く詳しい回答では、差をつけても当然だと思います。

  • 回答者:カーリング (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考え  だと思います。

自分のポイントが減るわけでもないので…。

まともな答えをしてくれたならハート5が当たり前だと思っています。
的を得ない質問と違っていても自分は3をつけて差をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。個人の感想なので何ともいえません、実際に私も5ではない満足度を出しています。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

だと思います。実際、現状は5Pの評価をつける方が多いから、それに慣れてしまっていると思います。それが良い、悪いは別としてですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもない。

結局のところ、自己満足でしょう。

すべて1だと地雷というが、すべて5でも地雷じゃないのか
という疑問もある

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2 大半の人の考え。
だと思います。
まあ、5ポイントもらえるとうれしいし。
でも、的外れな回答にまで上げる必要はないと思うけど。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

ここに参加していて長いですがそのよう推移しています。
本当は差をつけなければならないような回答も、5をつけています。

  • 回答者:鍋大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容に応じて差をつけたら、回答ブロックされて以来、「2」にように感じてしまっています。
以来、回答の内容に限らず「5」をつけるようになりました。

・・不本意なんですけどね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考え

最近は特にその傾向が強くなってきているように思います。
先日「4以下の評価を付ける人はブロックします。」との回答を目にし、
4でもブロックする人がいることに驚きました。

  • 回答者:こわいな。。。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一部の人の考え。

質問の趣旨に合わない回答は5とは限らないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②大半の人の考え

だと感じています。
ポイントをいくつ付与するかは自由ですが。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。

だと感じています。

もちろん、きちんと回答した場合のことで
余りにも質問の内容と違っている回答の場合は
その範囲ではないと思いますが。

  • 回答者:そう感じます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  の大半ではないでしょうか?

だから評価が1だと地雷だ~!って騒ぐんですよ。
恨み節のような質問を立てる人も多く見かけますしね。
でも回答さえすればなんでも5をつけているとココはもっと無法地帯で荒れると思います。
評価は自分の感じたままにつけられる空気ならばいいのでしょうけど
実際には勇気がいりますね。恨まれそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
5が貰えなくとも最低3は欲しいです。

  • 回答者:バンド (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え。
だと思います。
大半の人は誠意ある回答をしてると思うので。
一部失礼な回答でも5ポイントもらおうなんて
図々しい人もいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半だと思いたいです。

地雷も増えて悩みますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大半の人の考え

どう評価するか、地雷についてなどの質問があったときにほとんどの人は「私はすべての回答に5を差し上げています」「当たり前です」「5じゃないと嫌」などの発言が見られます。なのでかなりの人がそうなのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大半の人の考え。
の気がします。わざと変な回答をしなければと殆んどの人が5をもらえると思ってる。
質問したときに特に感じました。自分でも5以外だとなぜ?と思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 半数ぐらい。
というのも追加していただけないでしょうか。
たぶん半分ぐらいかなと思うんですけど。

当たり前とは思ってないけど空気読め、5をくれる人しか回答するのやだ、
って人になると7割ぐらいいそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る