すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

住宅ローンに通りやすい条件(裏技)など教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 12:37:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

主人の職場で利用している銀行を選んでいますし
ローンはないので通ることを願っています!

「個人の信用情報」、「勤務先や勤務年数」、「健康状態」、「年収(所得金額)」
これが審査の対象になります

車のローンやリボ払いをしている人は事前に返済するのがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の利用している銀行だと通りやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば、新規でマンション購入や新築なさるのなら、取引する業者(建築業・不動産)なんかに、銀行にプッシュしてもらように頼めばいいですよ。

業者は、売りたいがために多少の融通がききます。
銀行に対して、「信用ができる人ですよ。」と言ってもらえば、銀行内での評価も上がることでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その銀行に定期預金をする。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人信用情報機関に登録されている残債データを一掃するために、クレジットカ-ドのキャッシングやリボ払い、カードローンなどのローン類は一括繰上返済をする、というのが穏当な手段でしょう。

個人信用情報機関は月に1度しか残債データを更新しないので(概ね各金融機関は月末〆のデータを個人信用情報機関に送り、翌月中頃までには個人信用情報機関の信用情報が更新される)、1ヶ月くらいは余裕をみて、早めに繰上返済することが肝要です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源泉徴収票を水増しして成功した人がいました。

  • 回答者:満月 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る