すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

さかなつりをする人に質問です。
魚釣りをしているとかなりの確率でカナコギ(ハオコゼ)が釣れます。針を飲んだりしていると外すのに困ります。
簡単に外せるコツはありますか?

  • 質問者:あじ食べたい
  • 質問日時:2010-02-16 13:44:26
  • 0

並び替え:

他の方も仰っているとおり、針をはずす道具、、、名前は忘れてしまったのですが、、、。
釣具屋で店員に尋ねてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣具やに飲み込んだとき用の外すやつがありますよ。
詳細は店員に聞くとすぐに教えてくれると思います。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリスを引っ張って数回上下左右に動かすと鈎とハリスの結んである所が出てきます。
そこを摘んで鈎に結んであるハリス側(ハリスは鈎の内側に付いています)に倒すと外れます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割りばしの片方(細い方)を魚の口に入れ、糸と割りばしを持って
ぐるっと回すとはずれますよ。
口がある程度大きい魚の場合は釣り用のペンチではずしてます。
ハオコゼとゴンズイはすぐ食いついてくるので困りものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る