すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相変わらず地雷が多いですけど、何か対策ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 19:49:46
  • 2

並び替え:

ブロックしか、対策はしていません。

人数が制限されているので、それも、たまにしかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は5個頂きました。
すぐに、次回から引っかからないように ブロックしています。
ここから、去って頂きたいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策としては、怪しい質問はスルー&削除する事です。

複垢利用者は、削除されると何度でもアカウントを入手するので通報は無意味です。
地雷に対しては、通報せずにブロックだけで、済ませて欲しいです。
単純な話、質問が削除されると再ブロックできなくなるので不便だからです。

●参考まで
http://sooda.jp/note/2440 【Q&A・実例】地雷を防ぐコツ
http://sooda.jp/note/3033 【Q&A】5Pが簡単に貰える方法

note/3033は、5P貰える人から回答しようというネタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数アカウントを取れなくできるようにとこんなに皆が頼んでいるのに
何の対策もしてくれませんから、もう皆でストライキしかないんじゃないかな?
誰もレスしなくなったら消えるでしょうし。
現実的じゃないか・・・。
ブロックは意味ないですね。奴らは複数のアカウント持ってますから。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所ブロックと自分の勘しかありません。

でもブロックが20人までなのでそれ以降はどうしようか思案中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に対策は立てていません。
結構踏みまくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックと通報しかないですね。
下の方の帯は下げてみます。
半分以上評価がP4やP5があれば安心ですが。

皆さん質問をされる方.私もそうしていますが.少し待てばわりと回答者も多いですよね
。すぐに評価をできる限り入れるように皆がすればいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はびっくりしました・・・
一行質問じゃないのに、オール1がいっぱいあって・・・
ブロックもしましたがもうそろそろ枠がいっぱいになるので
あきらめるしかないんでしょうかね・・・

どれが地雷かわからなくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック機能を使うしかありませんが、
アカウントを取り直して攻めてこられてはいかんともブロック機能が働きません。

最近では、始めの2~3件5評価入れて、あとは1評価なんてのもあります。
なりすましも出てまして、本当に分からない状態です。

ノーガード状態で好き放題にやられっぱなしです。

自分のカンで選ぶしか無いのかな・・・

  • 回答者:カンピューター (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしています。
それと簡単なアンケート風の質問は回答しないようにしています。
地雷原と化していますので、時には目測を見誤って、地雷を踏んで大けがをしていますが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックするのが一番簡単でしょうけど
枠がありますよね。

あきらめるか
簡単な質問は回答しないか

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3日ほど地雷をもらっていませんが、やっぱりあるんですね。
私は拍手数と短文・一行は様子見状態です。
あとはブロックが大きいですね。
そのせいで答えたい質問はほどんとブロック者です。

でも終了してしまった質問は…放置か地雷かって感じのが5~6個あります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックすれば良いのですが、、
20って枠、すぐに無くなるので、今は使ってません
よって、地雷はすぐに踏んでしまいます
質問を見て、ある程度は考えるのですが、早い時点の回答を控えると、案外拍手の数でわかったりしますね、、
今、1個付いてるので、少し危ないって気もしてます

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックするか、自分の勘を信じるしか
ないように思います。
次から次へとキリが無いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのはブロック機能を使う事だと思います。
1行質問もあやしいものが多いです(例外もありますが)、
未評価で、単純な質問は疑ってかかったほうがいいかもしれません。
その上最近は最初の数件だけ5評価をつけておくという
姑息なエサをまく地雷もあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックも20人までという制限がなければいいのですが、
すぐ20人に達してしまいます。
とはいいながら、ブロックには結構助けられていますが・・・
あとは、カンが頼りですね。
不振な質問には答えないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策としては、ブロックと通報をしております。
でも、ブロックや通報しても、後から後から地雷が出てイタチごっこですね。
最近は、一行質問地雷だげなく、2~3行質問による地雷も出てきて、地雷行為も巧みになりました。
まったく、減らないから困ったものです。
ところで、この質問は地雷ではないですね?
中には、地雷内容の質問で回答を誘い、地雷行為をすることもあるので疑心暗鬼になっております。
間違っていたら、すいません。

===補足===
評価5とコメントありがとうございました。
今日は6個踏み、つい最近でも「地雷踏みました?」という質問でやられたので、疑心暗鬼になってしまいました。
疑ってしまって申しわけございませんでした。 深くお詫び申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元祖5ポイントアンケートの私が始めた質問です。
間違いありません。ちょっとムッと来たけど、でもそれほどに今、地雷が増えてるんですね。私もやられっぱなしです。
5ポイントですよ。失礼なコメントだと思ったら拍手でもしてくださいな。

ブロックするしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効なのはブロックしかないと思います。
あとはなんとなくの臭いですね。
地雷の人の質問は妙に偏ってたりする傾向が多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
引っ掛かるのは「短文」な質問かな
今日もだいぶひっかった
経験からすると

  • 回答者:引き緒 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の数人だけ5をつけて、あとは1っていう地雷ですよね。
日付が変わってすぐにメールが届いたので、確認してみたら10個もありました。
最初の方の人に5をつけて安心させておいて地雷を踏ませるんだと思います。
最低最悪ですね。

===補足===
やはりブロックするくらいしかないんじゃないでしょうか。
事務局が制御できないくらいですし。
あとは、前にもありましたが、凄く簡単な質問は気をつけた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問はそうじゃないですよ、元祖5ポイントアンケート始めた私が言うんですから間違いないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る