すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース
        Jucelino Nobrega da Luz

ブラジルで子どもに英会話を教えながら予知能力者、そして環境保護論者です。
この方の本を読まれたり
公式サイトをご覧になった方は

2008年07月 強い台風が日本を襲い、多数の死者を出し、大混乱になります。
2008年08月 東京でマグニチュード6.5の地震が起きます。

何がおきても心配ですが・・・
彼の予知能力をどれくらい信頼されていますか?

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2008-07-24 01:08:00
  • 0

他にも、色々予知してるのですが、
災害に関する予知は当たらない方がいいですね。
いいことだけは、100%当たって貰いたいと
想います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9・11も予言されたそうですね
こう災害が多いと怖いですね
整備も追いつかないくらいです。
私は東海地方ですから彼の予言では9月です・・・
当たらないでいて欲しいです。
回答を下さって、ありがとうございました。

昨夜は、ととろでした

並び替え:

今、公式サイトを見てきました。
あんなにたくさん予言しているのですね。
でも、あまり当たっていないような。。。
知らない方も多いようですが、私の中では有名な人なので、
もう少し当たっているようなイメージがありました。

「予知が当たる」というのは、
事が起きてから、「そういえばあの人がそんなことをいっていた」という場合にのみ言われることであるような気がします。
で、多少のずれは許容範囲、という感じで片付けられる。
なので、それほど怖がることはないのかな、と思っています。
ただ、何が起きても大丈夫なように準備だけはしておきたいですね。

  • 回答者:のん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が起きても大丈夫なように準備だけはしておきたいですね
本当にとても大事なことですね

ありがとうございました。

公式やWIKIを見てみましたが、当ってる方が少ない感じなので外れてくれるのではないかと。
この手の問題はなんとなく断言すると怖いのでも(自然災害より人災が…)、こんな感じで^^;

いつかは来るだろうといわれてる大地震は本当に怖いですよね。
対策しなくちゃ…と思いつつ、つい疎かになってしまいます。

  • 回答者:ないといい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですものね・・・
対策しなくちゃ…と思いつつ、つい疎かになってしまいます。

まさに同じで・・・。
倒壊したらどうしよう・・・。

そういうのは信じません。
信じたからと言って、何が変わるでもないでしょう。
台風は予知も何も、天気予報で分かります。

  • 回答者:のぼ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。
一番は災害が起きないで欲しいです

本やサイトは見たことはありませんが、予知・予言は

悪いことは信じない。
いいことは信じる。

 という風に考えるようにしています。

 でも、基本的に7月は日本は大型台風が多く通過するので、過去に台風で死者が出ることもありますよね?
 多数って言うのがどれくらいの人数なのかがはっきりしていないし、人それぞれの認識があると思います。
 また、予言・予知というのは外れても別に何かがあるわけではないですし・・・。したい方は誰でもできるような気がします。

 来月東京で大地震など起きた日には首都機能はすべてダウンして大変そうですし、ないほうがいい。
 100%信じない!
 という風にしておきます。

 悪いことの予知よりはいいことの予知をしてほしいです。

  • 回答者:現実主義者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に東京でおきたら
大変です
しかし災害が多く心配ですね

初耳です。
興味は無くは無いですが、左右されるのは恐いので見ないようにしています~。風水と同レベルな感覚かな。

  • 回答者:talo (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないでいれば
気にしなくて良いですよね

何もないことを信じたいです
ありがとうございました。

その方は知りませんが、東京に住んでるので来月のM6.5の地震の予言が気になりますね。
実際、各地で大きな地震が起きてるのに東京は未だに来てませんから、
いつ来てもおかしくないといつも思ってます。
ま、思ってるだけで地震対策は何もしてませんが…。
その方の予言が当たれば9月は私はここで書き込みはしていないことでしょう。

  • 回答者:Ami (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地方も9月といわれています
本当に当たらないで欲しいです

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る