すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

3月に下旬に中国に行くのですが服装はどれくらい用意してたらいいでしょうか。ネットでみると、最低気温は0度以下みたいですが。

• 質問者:さん
  • 質問日時:2010-02-17 07:35:27
  • 0

小生は中国の大連に出向していましたので、その経験から判断すると、最低気温が0度ということですから、それほど寒くないようですので、日本の冬の服装で十分と思います。
ちなみに冬の大連は-10度ぐらいでしたが、それほど寒いとは感じませんでした。
いつもは、大阪の冬と同じ服装をしていました。

• 回答者:kfuji (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の冬の服装がいいと思いますよ。日本での3月下旬の服装でいくと、寒くてきついかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は広いので、北と南で全然違います。
現在0度とのことなので、日本の東北くらいの気候かと推測しますが、大陸は日々の気温変化が激しいので数日チェックした方が良いかと思います。
長袖の上着は必要ではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

中国は、南と北では20℃以上も気温が違いますので、行き先によって
まったく異なってしまいます。

私は、華南地区に赴任していましたが3月であれば時には半そでで過ごせる日もあります。

逆に、北の大連やハルピンなどではまだまだコートが必要かと思われますので
どこへ行かれるのかを質問に入れられた方が明確な回答をしてもらえると思います。

この回答の満足度

中国は広いですから地域によって気候にはかなりの違いがあります。
内陸部だとかなり寒暖の差が激しいので昼間ちょっと汗ばむくらいでも夜になるとかなり冷え込みます。
北京などだと中国でもかなり北になるので三月だとまだまだ寒いとは思います。
広州など南部の方だとその時期はかなり暖かいとは思います。
海沿いの地域は全体的に温暖ですね。

で、中国のどちらにいかれるのでしょうか?

• 回答者:匿名です! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国は大陸だから寒いです。
ダウンいるかも。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る