すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

フロリダに行ったことのある方、教えて下さい

この時期だとフロリダではどんな服装がいいのでしょうか?

ネットで検索してみたところ、最高気温ではTシャツ、短パン、サンダル。最低気温では長袖、長ズボンにニットのカーディガンなどと出てくるのですが、実際にこの時期に行かれた方に教えていただければと思います

気温もこの時期ですと、26~27度とありましたが・・・

荷物を詰めようと思うのですが、出来るだけ最小限にしたいと思っても、いまひとつつかめず悩んでいます

その他、何か持っていくといいよ~という物やお勧めの場所などありましたら教えて下さい

よろしくお願いします

  • 質問者:ゆっか
  • 質問日時:2008-11-08 12:44:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

ちゃんと見る間もなく出かけ、先ほど戻りました。

とっても楽しい旅行でした。

フロリダで買う覚悟で出かけましたが、暑すぎることもなく快適に過ごせました
長距離の移動がきつかったです

みなさん、本当にありがとうございました!

 11月の下旬に行ったことがあります。その時期でも30度近かったと思います。半袖ジャケット、半ズボンでした。現地でタンクトップを買い足しました。全然寒さを感じた記憶はありませんが、薄手長袖の羽織れるものがあれば日差しも肌寒さも防げるかもしれませんね。
 250ドル(だったかな?)で豪華客船(甲板で生演奏、プール、カジノ付き、食事付き)に乗ってバハマまで行きました。すご~く良かったですよ。
 私はその足でニューヨークまで行きましたが、セーターにモコッっとしたジャケット着てました。(寒かった)アメリカって大きいんだな~と実感しました。
 着回しが出来そうな物を持って(ワンピースなんか良いんじゃない?軽いし、マイアミに合いそう)、足りなかったら、現地で買い足すのも旅の醍醐味ではないでしょうか?その方が気楽になると思います。
 危険な事は避けて、楽しい旅になりますように。。。

  • 回答者:ナナ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華客船でクルーズ、素敵ですね~♪
ニューヨークまで・・行きたいな~
そうですね、アメリカ、大きいですよね

30度もあったんですね。
それはタンクトップを買い足したくなります

ナナさんの仰るとおり、現地で買い足すつもりで荷物、用意しようかなと思いました
とても参考になる素敵なお話をありがとうございました。

並び替え:

服装については解決済みのようなのでお勧めの場所です。
ケネディ宇宙センターは良かったです。本物の打ち上げ台は迫力がありました。
ちょっと涙目になったくらいです。
ぜひ行ってみてください。

  • 回答者:宇宙 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなってすみませんでした。

ケネディ宇宙センター、行ってみたかった・・・・・(/ー ̄;)シクシク

お陰さまで、とても楽しい旅でした
ありがとうございました

長期に渡り在米しておりましたが、どの地域でも言える事ですが、
突然、冷え込むこともありますので、上着は持参して下さい。
突然、雹(ヒョウ)が降り始めたり等々。

日本から来て行かれるジャケット等で大丈夫かと思います。

気温差が大きいときは、いきなり10℃以上も前日との気温差があったりします。
沢山持って行かれる必要はないと思いますが、
夏支度だけですと、いざ、気温が下がった時には服を求めて
歩き回らなくてはならなくなりますので...(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気温差10度は辛いですね・・・・

タンクトップ、半そでTシャツ、長袖Tシャツ・・・デニムにハーフパンツなど並べてうなってました(^。^;)

私は北海道在住なので、こちらから着ていく物だと暑そうだし・・・とさらに悩んでしまって
春や秋に着るようなジャケットを一枚持って行きます

とても参考になりました
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る