すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天カードを作りたいのですが、支払いを指定口座から自動引き落としにしたい場合、支払い方法をどうしたらよいのでしょうか?
自動リボにしたらよいのでしょうか?

手数料は1回でどのくらいかかるのでしょうか?

また引き落としの際、口座の金額が足りない場合はどうなるのでしょうか?

• 質問者:ゆうこ
  • 質問日時:2010-02-17 13:49:49
  • 1

カードを作る際は、口座指定をするだけです。
支払い方法は、実際支払いの時に、「お支払いはどうされますか?」と買い物をした店の方に訊かれるので、「一括」か「リボ払い」を選ぶだけです。
最初からリボにするつもりでも、後リボができますので、この場合「一括」しておくと良いと思います。
(後リボにするとポイントがもらえますので、先にリボでということにすると損です/要エントリー)
リボは、高額商品など、一括で支払うには銀行残高が足りないので~などの時などに使えます。
特に問題なく支払える場合は、一括の方が手数料がかかりません。

手数料は、
前月末時点のご利用残高に対して、実質年率15.00%を乗じた額となります。

引き落としの際に金額が不足していたら、コンビニなどで自分で支払いに行くことになります。
カード到着後にすぐ使ってしまい、口座設定がされる前だったのでコンビニに支払いに行ったことがあります。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る