すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達はいるけど、基本的には1人でいる高校生をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 14:27:25
  • 0

並び替え:

大人なら気にならないけれど
学生さんならちょっと変わった子だなぁという目で見てしまいます。
高校生くらいだと、けっこう決まったググループで行動するのが
好きなものじゃないかなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代は変な子とおもっていただろうと思いますが
30歳になった今は別に一人でもいいんじゃないかなと思います。
誰かに気をつかったりするより一人でいたほうが楽なんじゃないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時に同じような子がクラスにいました。
私や友達はその子のことを「友達」と思っていても、その子は
私たちのことを「友達」とは思っていないんだろうなと感じてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人が好きなんだなと思います。

とくに変な思いはないです。

  • 回答者:くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。
私も友達いなくはないですが、
一人が好きなので一人でいることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然かまわないと思います
本人がそうしたいなら

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がそれでいいならいいと思います
人と深く関わりたくない人もいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の世界をちゃんともっているんだなと感じます。

この回答の満足度
  

昔の自分を思い出します。気楽で良いです。
群れにならなくても平気なのは良いことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいと思います。
群れてる方が本当はおかしいのだけど、皆勇気がないだけなのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の世界観持っている人だと思います

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でいるのが好きな人なのかなーと思います。
あまり気になりません。

この回答の満足度
  

どうも思いません。
人の性格はそれぞれだと思うので、集まっていようが一人でいようがそんなに気にしません。

  • 回答者:そろそろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ。適当に交わっている関係が一番楽だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人の時間をきちんと過ごせる人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔も今も、それが一番普通じゃないですかね。
ごくまれに女子で群れてる人たちもいるけど、でも個を大事にするスタンス、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。
一人でいたい、気分なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

群れるのが嫌いなのかなと思いますが、
人それぞれなので、特に何とも思いません。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいるのが好きならば、別に皆とあわせて一緒にいなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで一人でいるなら、いいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤高が好きなのかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで寂しくないのなら、よいと思います。

基本的に一人が心地いいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と関わりを持つのが面倒なのかなぁって思います。
本人が寂しいと思っていなければ全然いいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいるのが落ち着くんだと思います。
私も似たタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。たくさんいます。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りとつるまないと何もできない人よりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいても寂しくないならそれでいいんです。
無理にむれる必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人が好きな子だと思います。
私も面倒な時は一人で過ごしますしね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か悩みでもあるのかなぁと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから見ると淋しいと思います。でも一人の人は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に、話すのが苦手なのかな?と思います
本人が一人でいたいなら一人でも構わないんですが・・・

あんまり一人でいるようだと、友達も居なくなってしまうような気がします

この回答の満足度
  

暗いのかなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いんじゃないでしょうか。
最終は1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいることが好きなんだなぁと思います。
自分とかかわりがなければどうとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人がそれが一番幸せならばそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いなくて1人はかわいそうだが、いるならそれはいいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、それも普通でしょ。
一人でいるのが基本的に好きな人。っていうのは何処にでも一定数はいるものです。

ついでに一人でいる。可哀相。とか思う人とはとことんわかりあえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でいる方が好きなのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ様な人が増殖してるから「普通」でしょ?

  • 回答者:やれやれ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。あんまり無理に群れているのも変です。
一人の時間を大切に過ごせる人は大人です。

真の友達だけは作っておきたいですね。大人になると友達ができにくくなります。

  • 回答者:友子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう思いませんよ。
別に1人でいたとしても問題ないでしょう。
中には1人でいたい気分の人いるでしょうに
とくに気にしませんね。
いじめられているならともかく
いじめられず友達がいるのなら
1人でいても問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいるのが好きまたは友達の中で孤立してるかどちらかだと思います。
でもなぜ友達と一緒にいないのかと気になる存在ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいる方が気楽なんだと思います。
うちの娘もそんな感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でいるのが気楽なんでしょう
気持ちわかります

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいるのがすきなのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にどうも思いません。
一人が好きだったり、集団でいるのが嫌いなのかもしれませんし。
孤立してるわけじゃないのなら問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも思いませんし、興味も湧きません。
存在感自体が非常に希薄なので、居ても気がつかないかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人が好きなのだと思います。
だれも友達がいないわけではないのなら、問題ないと思います。
本人が納得していればよいのではないでしょうか。

  • 回答者:しん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにも思いません。勉強してるなり一人でやることがあるんじゃないかなくらいです、

この回答の満足度
  

上辺だけの友達なんだろうと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達がいてるのなら
基本的に1人でもいいんじゃないですか~
友達がいなくていつも1人だったら
ちょっと・・・って思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だちがいなくて孤立してたらかわいそうだと思いますが、友達がいて一人でいるんだったらカッコいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で居る方が気を使わなくてもいいし気楽ですよね
そんな人たくさん居ると思いますので普通だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう高校生は珍しくない普通にいますけど、たくさん高校生がいる中でひとりだけぽつんとしていると痛々しいというか少しかわいそうに思ってしまいます。まぁ、ひとりを好んでしているのならよけいなお世話でしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールでカッコイイです。
カリスマはいつも一人ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がたぶんそれですね。
1人が好きなのだから、しょうがないです。
群れる必要がないので。

それを馬鹿にする人はいませんよ。
みんな自分だけを見ているわけではありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る