すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

9月に家族で海外旅行を考えています。燃油サーチャージ料も気にかかるので、近場でお勧めスポットがあったら、教えてください。ちなみに、香港・台湾・韓国・シンガポールは既にいったことがあるので、それ以外でお願いします。
 家族に小さい子はいません。

  • 質問者:空
  • 質問日時:2008-07-24 01:56:26
  • 0

並び替え:

海南島はお勧めです。中国のハワイと呼ばれていて、海も綺麗で物価も安くホテルもゴージャスです。その上温泉とマッサージも良いです。
直行便がないのが不便ですが、また行きたいです。
私はハワイよりずっと好きです。中華料理も美味しいです。
ぜひ一度行ってください。(夏より冬がお勧めだとは思います)

  • 回答者:海子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリはいかが。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイはどうですか?
物価も安いし、そこそこ観光もできた気がします☆

  • 回答者:さおりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港・シンガポール・タイというツアーに行った事があるのですが
一番印象に残ったのはタイでした。
近場でお探しなら、タイは異文化の土地でおもしろかったですよ。

  • 回答者:sheher (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイチISは燃油サーチャージ料込みで表示しているので旅行代金の目安となります。
ホテルが確保出来たり知合いの所に泊まるのであれば航空会社の早割りがお得のようですが。
ただのんびりしたいならグアムかサイパンが良いかと。
1日あればレンタカーでおもな所は回れます。日本の自動車免許があれば国際免許は要りません。
気になった所は次の日にゆっくり回っても良いと思います。

  • 回答者:レンタ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア。
個人的にはその内、日本経済がサーチャージが高いなんて言っていられる状態ではなくなり、海外旅行なんか滅多に行けなくなると思ってます。
なので、行ける内に行こうと思ってます。

  • 回答者:イタリアマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地の物価を考えると、タイがいいと思います。
おっしゃるように燃油サーチャージはバカにできないので、航空運賃が安くてもサーチャージのほうが高いこともあるので、始めにサーチャージを問い合わせたほうがいいですね。航空機は中国系の航空機がサーチャージは安いです。(チャイナエアラインなど)
まだ9月だとタイは雨季でもあるので、雨が降る可能性もありますが、近場ではご夫婦で一番楽しめると思います!

  • 回答者:neo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行ったことがない近場のアジアならタイはいかがですか。

リピーターの多い国で遺跡・海・山・アジア的都市。観光資源
はたくさんあります。

雨季にかかりますがビーチリゾートでなければそんなに影響はないです。

日本から航空機の発着も多いのでツアーなども安いものがあります。
9月は欧米人のバカンス需要も減るのでホテル代が安いせいかかなり
お買い得なツアーがでます。サーチャージを入れて全体で考えても
いいかなと思います。

物価も上がっていますが最近の中国に比べれば現地での観光などは
安くあがります。

  • 回答者:マンジン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイパンが安いです
第2候補はプーケットです

サイパンは小さな島で島内全部で観光見所一杯です
スーパーもおにぎりがあり和食店もあります
屋台・ダイビング・クルーズ等飽きさせません

海にはTシャツ着用で入るように・・日焼け止めです

私はサイパンに行ったので次は直行便がでたプーケットを予定しています

  • 回答者:まま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカオ、もしくは中国大陸、フィリピンですね。
キャセイは比較的燃料サーチャージは安いです。

  • 回答者:のほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グァムなんてどうでしょうか?

戦争跡、絶景の景色、免税店の充実、拳銃の実弾打ち、ドックレース

9月なら海水浴も可能で海も綺麗ですし…。

確か燃油サーチャージ料も特定の航空会社は安いのがあったはずです。

個人的には友人と行き楽しかったです。

  • 回答者:りょうこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る