すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

福岡発着で、秋に行く海外旅行で10万円以内で行ける(燃油サーチャージ込み)様なオススメのツアーはありますか?
50歳近くの夫婦で海外旅行は初めてです。

  • 質問者:ゆみん。
  • 質問日時:2009-01-31 10:00:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ参考になる回答ありがとうございました。
台湾が人気なんですね。気軽に行けそうな気がしてきました。
ベスト回答は、迷いましたが、10万以内でいける旅行でいろんな場面を考えてくださいましたので、選ばさせていただきました。

台湾は安くでいけますよ。現地の方に道を聞くときに、英語で話しかけて日本語で答えが返ってくることも多々ありましたよ。(かたことですけど)親切な方が多かったです。

行ったことはないのですが、香港も福岡空港からのツアーがあります。
時期にもよりますが、10万以内でいけると思います。

買い物をメインにするならプサン・ソウルもおすすめです。

シンガポール・ベトナム・上海・北京は福岡空港から往復便がでているので、福岡空港発のツアーがあると思います。ツアー会社に問い合わせてみてください。

国際線の時刻表です
http://www.fuk-ab.co.jp/
こちらで行き先を確認して、ツアーを探されてみてはいかがでしょうか?
グアム以外は10万以内のツアーがあると思います。

  • 回答者:台湾は楽しかった~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろアドバイス、ありがとうございます。
秋までにいろいろ考えます。
参考になりました。

並び替え:

台湾はいいですよ。
私はツアーではなく一人旅だったんですが、
物価が安くて、料理もおいしくて、親切な人も多かったので本当に良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾は安心していけそうですね。
初心者には楽かもしれませんね。
ありがとうございました。

初めてなら、韓国、台湾、上海、北京などがいいかもしれませんね。
韓国はとにかく近いので往復が楽です。
残りは漢字の国なので、行ってから看板などを見ると、どんな店か予想がつくので
行ってからは気分的に楽かもしれません。
(韓国はハングルを覚えてなければ、さっぱり分かりません)
あと、個人的に良かったのはベトナムです。
食事も日本に近い感じがしたし、異国情緒が楽しめるのでおすすめです。

  • 回答者:ポン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国や台湾は確かに海外旅行でも気分的に楽に行けそうですね。
ベトナムですね。こちらもちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

今の時期にいくのであれば、韓国がお奨めですね。
飛行時間も短く、非常に楽です。
歴史的なウォン安ですので、現地での活動が非常にお買い得です。
ウォンは、1年ちょっと前の半分の価値ですからね。

  • 回答者:MP (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。韓国は確かに今安いですもんね。
候補に入れときます。
秋まで続いてたらいいなと思います。
ありがとうございました。

韓国なら余裕でいけますね。
台湾やグアムやタイなども可能だと思いますよ。
時期は違いますが福岡発着の旅行を旅行会社も出しているので
検索するといいですよ。
http://www.his-j.com/fuk/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になるサイトですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る