すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんだかお腹が痛いです。。

トイレに行くほどでもない痛さで、、
どーしましょうか( ̄ー ̄;

===補足===
微妙に痛くなってきました><;
出やすくなるマッサージとかありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-17 20:48:26
  • 0

おなかのマッサージのやり方です。

http://www.danone.co.jp/health/benpi/action/massage.html

すっきりしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、尾てい骨を軽くトントンと叩いていると出やすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下腹部を時計方向にマッサージするといいです、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出やすくするにはおへその周りのお腹を時計回りに
マッサージしていくと出やすくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下腹部を軽くもむといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻歩きはいかがでしょうか?
三角座りをしてお尻だけでよいしょよいしょと歩きます。
便秘の人がよくやるんですけど・・いかがでしょうか?
早く出てすっきりなさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘や下痢など、その症状によって対処の仕方が違ってきます。
盲腸だったら大変なので、
症状によっては、病院に行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:なべしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いのですか~?><
私はお医者さんじゃないからわかんないけど
本当に苦しいのならがまんしないで病院に行ってくださいぃ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかを時計回りにさすったり、腰の下の方を上から下にさすったりすると
いいようですよ。

  • 回答者:もんきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をとって横になって大腸のところを抑えながら出しやすくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正座をして、そのまま後ろに倒れる姿勢をとると、いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めましょう、そしてビオフェルミンなどの乳酸菌をとりましょう。
出やすくするには座ったまま腹筋するのがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンを飲んだら
どうでしょうか?
もしないのであれば 温めるか
トイレにお世話になるかですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐトイレに行きます。手遅れにならないように(笑)
我慢すると便秘になりやすくなるので、個室ですっきりします。
自分は出そうで出ない時は、左の横腹を押すようにマッサージします。
そうしてる間にけっこう、もよおしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そういったときは胃腸薬を飲んで、
お風呂に入ってお腹を温めます。

お腹が弱いのでしょっちゅうです。

  • 回答者:お大事に (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと強い痛みがくるまではそのまま様子をみます。
強い痛みがきたらトイレに行って頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になってればおさまると思いますよ。たぶん・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白湯を飲んで横になっていて下さい。
食べたものがあわなくて胃腸がビックリしたんでしょう。
トイレで頑張って出るものが出た後に胃腸の薬を飲んで下さい。
今お腹の中にあるあわない食べ物と胃腸が戦っている最中なので、お腹が痛いんです。

出るものが出なくても痛みが消えてひと段落ついて、寝る前にでも胃腸薬は飲めばいいです。
すぐに胃腸の薬は飲まなくてもいいので、白湯、もしくはお水、あればスポーツドリンクをチビチビ飲んで横になっていればいいです。
お大事になさって下さい。

===補足===
お腹をさすって下さい。
家族がいればちょっと迷惑かもしれませんが、トイレにこもっていて下さい。
それでお腹を手でさすっていると出やすくなります。
ちょっと辛いかもしれませんが、トイレで頑張って下さい。

お大事になさって下さいね。
もう少しの我慢です、出るものが出たら、コップ一杯のスポーツドリンクかお水、白湯を飲んで、ゆっくり休んで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのが一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸薬を急いで飲んで下さい。温かいお茶を飲むと私は楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくそのままで様子をみます。
その後、落ち着かなければトイレに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに休みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る