すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もともとストレスなどで胃腸の調子が悪くなりやすいのですが、空腹時に吐き気がしたりi胃が痛くなったり、お腹の調子が悪かったりといった症状なのですが、この時期は胃腸風邪の可能性もあるのでは?と思います。
昨日までのここ一週間ほどは食欲だけがおちていました。

明確な見分け方ってあるのでしょうか?

===補足===
以前、病院へ行った時には、胃の働きを抑える薬をいただいていました。
胃カメラもやりましたが、時に何も出なかったです。

  • 質問者:隊長が悪い
  • 質問日時:2008-12-11 19:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ考えられるみたいですので、病院へ行くというのが最善のようですね。
ありがとうございました

素人ではこの時期は特に明確な見分け方は難しいと思います。
同じような症状の病気がありますので病院に行った方がいいと思いますよ。
参考に貼っておきますね↓
http://www.kachigawa-fcl.jp/column0611.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性がありそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

胃酸過多に同じ症状の友達がいます。空腹になると吐き気がするし胃も痛くなるから
何でもいいから食べると収まると言ってましたよ。
1度先生に聞いてみてください..胃酸過多

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその症状で胃腸科へ行ったことがありますが、
ストレスで気にしすぎといわれ、1週間くらいの薬しか
もらえませんでした。
結局、胃がムカムカしていたのはコーヒーの飲みすぎもあるし、
ストレスが大いに影響していました。

見分け方は専門の医者に診てもらわないとムリかもです。

  • 回答者:イチョーに厳しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
胃腸風邪は最初に吐き気がして悪寒と頭痛と少し熱が出て
しばらくすると熱や頭痛はなくなるのですが
水っ腹状態が一週間続きました。

もしかしたら流行る年によっても症状が違うかもしれませんけど
私が今年(3月頃)なったのはそんな感じでした。
周りの人に聞いても1週間みずっ腹の人が多かったです。

http://icyoukaze.himegimi.jp/
↑これを見てるとウィルス性みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかな。なかなか厳しいですね。

十二指腸潰瘍の症状に似ていますね。

ストレスなどが原因で、胃の出口が腫れて空腹時に胃痛と吐き気が起きます。
見分け方ですが、薬局でガスター10を買って試しに飲んでみて、効果があれば胃腸科の病院で詳しく診てもらったほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:レバ1 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスター10ですね、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る