すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今年新婚旅行でハワイに行こうかなと考えています。
ハワイに初めて行くので、知識は全くありません。お勧めのところや注意事項などはないですか?

  • 質問者:みっこ
  • 質問日時:2010-02-18 11:13:20
  • 0

並び替え:

日本人観光客が多いといってもやはり海外です。
海外旅行の注意に準じていればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハワイで怖い思いをしました。
夜の繁華街は歩かない方がいいですよ。
夜はホテルでゆっくり過ごすくらいの気持ちで。

もう二度と行きたくありません。

ビーチでは、日本人を狙って、インコを持ったおっさんが詐欺まがいのことをしています。
インコ かわいいでしょ?って言って肩に乗せ、写真とってあげるよって言って写真を取り、金を要求する。

ハワイは最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。 オアフ島を紹介します。

★ダイヤモンドヘッド登山★   http://www.hawaii123.com/oahu/sightseeing/diamond.html
往復で40分ぐらいですから、ちょうどいい感じです。 暑くならない朝の7時前後に開始するとよいでしょう。

★ハナウマ湾でのシュノ―ケリング ★   http://www.hanauma1.com/
人気のスポットですから、9時ぐらいには現地に着きたいですね。 ツアーもたくさんあってお手頃価格ですね。

★ウォーターアドベンチャーパーク★  http://www.pacificresorts.com/hwap/ 
アトラクション付きの大型プール施設です。 日本にはないアトラクションがたくさんあって、子供も大人も楽しめます。
ちょっと遠いので一日のツアーです。 

★アラモアナセンター★
大型のショッピングセンターですから、本格的に見たら 一日ではたりないです。ワイキキからバスが便利です。

★アロハタワー★   http://www.hawaii123.com/oahu/sc/atmp.html
ちょっとしたショッピングとタワーに登って市内を見渡す ちょっとしたお勧めの場所です。

★ディナークルーズ★
送り迎えがあり、船上で優雅に過ごせます。帰りには タンタラスの丘に回ってくれて、ホノルルの夜景が楽しめます。
送り迎えはリムジンをご指定ください。そんなに高くありませんよ。

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安はいいほうだと思いますが
メインストリート以外は歩かないほうがいいと言われました。
日中メインストリートを歩いていたら
なんやかんや話しかけてきて募金を迫られました。
甘い顔は禁物です。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
ノースのエビが美味しいです。
ハナウマ湾 お勧めですよ。
鞄は気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご結婚おめでとうございます〜。
私も新婚旅行でハワイ(というよりハワイで挙式をしました)でした。
私のオススメは「シーウォーカー」です。
泳ぎが苦手(息継ぎができない)私でも十分楽しめました♪
http://www.hawaiioption.com/shop/205/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外には行き慣れているでしょうか。でしたら、注意をしていれば大丈夫でしょう。
私もアラモアナあたりで麻薬の売人に捕まり、しばらく雑談をしていました。もちろん購入などしませんでしたが、世間話です。こういう人にはなるべく関わらない方がよいと思います。

ハレクラニのレストランで海を見ながら食事をするのもよいですよ。

  • 回答者:暖房る箱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご結婚おめでとうございます。

ハワイへは2回行きました。

一度目はもう18年前になりますが
街を歩いていて突然知らない外国人に声を掛けられ
振り向いたら募金を装った詐欺で
片言の日本語で上手い事を言われてお金を取られ
とても悔しい思いをしました。
もし声を掛けられたら相手にせずに無視なさってください。

ワイキキ通りではオウムを2羽、
肩と腕に止まらせた外国人を良く見かけます。
「わ~!オウムだ~!!」 などと声を出したり
興味があるそぶりを見せるとすぐに寄って来ます。
これもお金を取られるので絶対に無視なさってくださいね。

楽しい新婚旅行になりますように♪

===補足===
常夏の島ですが、空気がカラッとしているので
日陰や夜は結構冷えます。
長袖の羽織るものを持っていく事をお勧めします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご結婚おめでとうございます。
ハワイはいいところですよね!

常夏とは言いますが、風は涼しく、朝晩はけっこう肌寒い位です。
また、ホテルはかなり冷房がきついですので、
羽織れるものがあったほうが良いと思います。(飛行機も寒い時があるので)
ホテルのお部屋では、冷房を切って窓を開けたら気持ちが良かったですよ~!

おタバコを吸われる場合、ハワイの禁煙は厳しいですので、
喫煙可能場所のチェックは前もってしておかなければダメです。
私の家族は苦労してましたので・・・・。

ノースショアはキレイでしたよ~!
半日くらいのツアーも沢山でてるし、是非行ってみてください!
ワイキキ周辺とはまた違った雰囲気で、ハワイらしさを感じることが出来ると思います。
名物のガーリックシュリンプも美味しかったです。

ラニカイビーチもとてもキレイでした。
私はハワイでウェディングもしたので、フォト撮影でラニカイビーチへ行ったのですが
海の色がとっても素適でした。

新婚旅行でも、簡単なフォトツアーなんかもありますよ。想い出に撮影されるのも
良いかもです。(ウェディング姿や私服など撮影場所も色々プランがあります)

あと、時間的に余裕があるなら、「ハワイ島」は素晴らしかったです。
キラウェアの溶岩のスケールの大きさには圧倒でした。
私はホノルルから日帰りで行ったので、時間がなくてマウナケアには行けなかったのですが、友人から話を聞くと、感動するそうです。
今度は「ハワイ島」だけに、もうちょっと余裕をもって行きたいな~と思ってます。

新婚旅行ですので、ホテルやビーチでまったりと過ごすのも良いですよね。
B級グルメも美味しいものが沢山ありますので、楽しんできてくださいね!

素適なハネムーンを☆

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おめでとうございます
星空ツアーはロマンチックでいいですよ いい思い出になると思います。
あとはキラウエア火山見学もお勧めです。
興味があればスカイダイビングもいいし
タンタラスの丘の夜景も綺麗なので見どころです。
定番のABCストアでお買い物も外せませんね~。

パスポートなどは金庫に閉まって、コピーを持っているといいと思いますし。お金も少し持ち歩く程度がいいかと。それと、キャッチセールスとかにも注意です。
夜が案外寒いので長袖も重宝します。
歯磨き粉とハブラシもあったほうがいいです 備品でないところもあるしあっても不味いです。

新婚旅行楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る