すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

来年1月に初めての海外旅行(ハワイ)に行きます。
これは、持ってたほうがイイよというものがあれば教えてください。
女です。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2008-12-02 23:06:37
  • 0

並び替え:

下痢止めやバファリン等はあった方がいいですね。
あと、機内が長いので、夜乗る飛行機であれば、スリッパや
アイマスク、耳栓等あるとゆっくりねやすいでしょう。
ハワイは意外に時差がつらいですから、機内はゆっくり休んでおきたいですね。

  • 回答者:でび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けどめは必須ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸とバファリンと日焼け止めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートのコピーを持って行きましょう。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイなら、カードと現金さえ有れば、おおよそ現地で何でも揃うと思います。

強いて言うなら、ハワイに限った事ではありませんが・・・・・
○ ゴルフボール2個
遊んだり歩いて足が疲れた時、
部屋で床にボールを置き、椅子に座って足の土踏まずをボールにのせます。
そしてゴリゴリ回す様にすると、疲れも取れ気持ちイイです。
○ プラスチックのナイフ・フォークやアーミーナイフなど
果物やお惣菜を部屋で食べる時、便利です。
但し機内に持ち込めないのでトランクに入れます。
○ 洗濯洗剤
ハワイのホテルなら、洗濯機が館内にあると思いますが、
私は面倒なので簡単なものは部屋の洗面所で洗ってしまいます。
○ トイレ用除菌剤
気にならなければ不必要ですが・・・
○ 油性のサインペン
荷物を整理するのに役立ちます。
○ ガムテープ
別送品として荷物を日本に送る時やスーツケースなどが壊れた時の応急処置用

あとはお気に入りのサングラス位かな?
ハワイの1月は雨が多いと思いますので、お気をつけ下さい。

・・・・・Have a Nice Trip !・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の海外旅行必携アイテムは以下のものです。

<ビーチ対策>
- スポーツサンダル(ビーチサンダル&町歩き&室内履き&フライト内使用兼用。私は家を出るときから履いていくことが多い)
- 日焼け止めリップクリーム(顔・からだ用日焼け止めは持っていってもこれを忘れる人が多い)
- 大きな布(ビーチシート&バスタオル&パレオ兼用)

<フライト対策>
- アイマスク(これで熟睡度がかなり違う)
- マスク(機内はとても乾燥するため、のどや鼻をいためやすい)

<旅行全般>
- のど飴(多少の風邪ならこれで治る)
- 安全ピン
- S字型フック(下着などランドリーサービスに出すのがためらわれるものも洗ってそこら辺にひっかけて干せる)
- ボールペン数本とポストイット(メモ帳代わりに使える)

  • 回答者:海外ビーチ愛好者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、必ず正露丸を持っていきます。
外国でも、下痢止めは売っていますが、説明が日本語ではないので、あえて国産を選びます。
外国では、日本より水質が悪い所がありますので、下痢止めの常備薬として所持しておくと良いでしょう。
まあ、ハワイならミネラルウォーターも売っていますから大丈夫だと思いますが、用心に越したことはないので所持することをオススメします。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは現地で調達できると思うのですが、あまり肌を焼きたくない場合はご自身の肌に合う日焼け止め。
あとは万が一のことを考えて使い慣れている風邪薬・胃薬などをお持ちになることをお勧めします。

  • 回答者:sayu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた自身の常備薬と折りたたみの傘(なるべく小さい傘がベスト)

 *スーパーマーケットに何でも売っていますが、上記は日本製が良いので。。。

  • 回答者:かえる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイでしたらほとんどの物は現地でそろいます。
念のため持っていくとしたら、
・常備薬(体格が違うので現地のものは合わない場合がある)
・変換プラグ(デジカメ等の充電する場合)
・生理用ナプキン(日本のものは優秀です)
あたりでしょうか。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABCマートに何でも売っています。手ぶらでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は雨期なので折りたたみ傘やウィンドブレーカーなど持っていかれた方がいいです。
突然どしゃぶりにあうかもしれないです。
1月は冷えますし風避けのウィンドブレーカーは最適です。
あとパジャマも半そでではなく長袖を用意した方がいいと思います。
窓を開けてるだけでも冷えます。
風邪を引かないようにして下さい。

  • 回答者:ハワイ大好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも10月にハワイに新婚旅行に行きました。
時期が違うのでなんとも言えないのですが、晴れていたのに突然スコールのような雨が降ってきて、小さな折りたたみ傘を持ってくればよかったなと思いました。

あと、主人が帰り際軽い熱を出して帰りの飛行機が辛そうでしたので、ヒエピタを持っていけばよかったと思いました。

あと、食事の量が多くていつも食べすぎな感じでした。胃腸薬があるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイは、日本人あってのハワイです。
生活は、日本と変わりません。
何でもあります。
手ぶらで行けますよ。

  • 回答者:ハワイ100回以上」 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機内で履くスリッパ。
これは必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイが大好きで、毎年行ってます。
この時期は、夜は少し冷えますので、薄くてもいいので上着を持って行ったほうがいいと思います。
あと、個人的には、路線バスを利用されると行動範囲がぐんと広がっていいと思います。
路線バスマップ&時刻表が出版されていますので、図書館等で借りていかれるといいですよ。

  • 回答者:ken (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスが好きなら、ラケット、ボール、シューズ、いろんなコートで楽しめます。

  • 回答者:凡人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着です。
雨が多い季節ですから天気が崩れると寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファリンです、私の常備薬ですが
持っていて便利ですよ。
邪魔にならないものですから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る